041034 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

業務日記「つばさ112号」

業務日記「つばさ112号」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

つばさ112号

つばさ112号

カレンダー

フリーページ

コメント新着

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/lwhllxi/ フ○…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/36y2uvf/ ア…
2006年09月16日
XML
カテゴリ:日記
タイトルにもあるように、今日はとんでもない悲劇に襲われました失敗
いやー、もう今から2時間前はかなりテンパってましたよ雫

では、その詳細を説明していきますノート

今日は、卒論を進める為に朝9時に大学に来たんですね!
卒論ではプログラムをいじってデータを取っていくんですが、1つの計算に3時間かかるんです(データが多いので)パソコン

そんで、9時に計算を始めたので次はお昼時に来ようと考えて、昼飯を食べることも考えつつ一旦帰宅したのであります!昼飯後は、予定通りまた大学に行って同じ作業をやりました。

…と、ここまでは何も起こっていないんですが、ここからが悲劇の始まりでしたお化け

その後、予定では昼からバイトをすることにしていましたひらめき3連休中に、少しでも稼いでおこうっていうことで賞金
昼からは時間的に忙しくなるので、いつものチャリ通ではなくクルマで来たのでした車
で、バイト先に到着して仕事しよう!とやる気ありまくりだったんですが、入り口のところに何か張り紙があったんです…虫眼鏡それを見たところ、
3連休中のバイトは、都合により中止とさせていただきます!
という内容がほえー
あー、せっかく来たのにこれじゃ稼げないじゃん下向き矢印
もう、マジでへこみました…。

で、この時点でもかなり意気消沈してたわけですが、本当の悲劇はこの後に待っていましたわからん

やる気を完全に削られて、意気消沈の中でクルマで帰宅しようとしていました。
荷物を車内に置いて、クルマのカギを運転席の上に置いたままの状態で、車内ではなく外に出てケータイで電話しようと思って運転席のドアを閉めたら…
「・・・ん!?勝手にドアロックされた・・・?
なんと、不覚にも
クルマのカギを車内に閉じ込めてしまったんですびっくり

その場で、しばらく呆然としていましたショックそういえば、スペアキーは実家に置いたままになってたし・・・家「うっそ~!?」っていう感じで、頭の中はパニックでしたいなずま

このまま現場にいても何も意味がないので、バイト先近くのお店に行って事情を説明することにしましたダッシュ歩く人そして、そのお店のおばちゃんと近所に住むおじさんに対処法を尋ねて、結局JAFではなくて市内の整備工場に依頼することになりました。
整備工場の人が来るまでは時間がかかるというので、「うちに上がって、ちょっと休んでいいよ」とおじさんに誘われてしばしお邪魔したのであります。
すると、そのおじさん曰く「オレも結構やっちゃってるんだよ~」という話に。「…ちなみに、カギ開けはどれくらい値段かかるんですか?」と聞いてみると「5~6千くらいはかかるよ」という返答が。

・・・え、そんなにするの~!?と、ここでまたパニックに(自爆)
こうしてかれこれ話をしているうちにカギ開け担当の人から電話が来て、「もう終わりましたよ」という連絡でしたひらめき
作業をしてくれた人とさっきのおじさんに「本当にありがとうございます」と頭を下げて、まぁ無事に解決したわけですひらめき

んで、気になる費用は
5000ギルでしたショック
学生にとって、5000ギルっていう額は非常に大きいのに・・・
僕のちょっとした不注意が原因で、樋口さん1人が僕の財布からいなくなってしまったんです(爆)

あー、ものすごくショックを受けましたよ・・・下矢印


二度とこのトラブルが起きないようにしなきゃ!と、固く心に決めた僕でした。
この出来事、もう勘弁だぁ~~NG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月16日 16時33分00秒
コメント(4) | コメントを書く


お気に入りブログ

🍇新作・歴史小説 (2… New! 神風スズキさん

控え室 控さん
上池台、いぶき野経… Joh3さん
土佐の暴れん坊の部… 土佐の暴れん坊さん
Matsuzyの農村日誌 matsuzyさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.
X