041034 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

業務日記「つばさ112号」

業務日記「つばさ112号」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

つばさ112号

つばさ112号

カレンダー

フリーページ

コメント新着

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/lwhllxi/ フ○…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/36y2uvf/ ア…
2006年09月18日
XML
カテゴリ:旅レポ
昨日のうちに書こうと思ってたんですけど、実家に帰った後さらにひと足伸ばして山形市内に遊び&買い物をしてきて、疲れてしまいました(笑)

では、本題に移りますねひらめき

昨日は9時に出発して、例によって寄り道しながら実家に向かってドライブしました車
最初は道の駅「にしめ」に停車して、缶コーヒーを飲んで一休みしましたスマイル
nishime1

そして、こんな珍しいものも置いてありました目
nishime2
サッカーボールの形をした家ですサッカー家ってよりは、待合室のようにも見えなくはないですね(笑)
ちなみに、気になる(!?)お値段は136.5万ギルだそうです賞金興味のある方は、ぜひどうぞ(ぇ)

この後、ちょっとだけですが羽越線の特急「いなほ」と併走しました電車あっさり抜かれちゃいましたけどね(爆)
しばらくして、僕が以前から気になっていた電車の撮影ポイントに到着しました!うまいタイミングで普通電車が来たので、撮影してみましたカメラ
701
曇り空だったのが非常に残念でしたくもり

この場所から近いところの、秋田・山形県境にある三崎公園にも立ち寄りました!普段、何気なく通過している場所でもあります。ここでは、なかなか興味深いものを発見してきました虫眼鏡
okunohosomichi1
あの有名な「奥の細道」です!!松尾芭蕉が通ったとされる道になりますスマイル
松尾芭蕉は山形の様々な場所に行ったんですけど、実は秋田の象潟(きさかた、と読みます)が芭蕉が旅した地点の北限らしいですきらきらちょっとしたマメ知識でした(笑)

せっかくなので、この看板に従って奥の細道に入ってみると・・・
okunohosomichi2
本当に細いっ(笑)
しかも、ごつごつした岩があったりして、歩くのは結構大変でしたよ雫
でも、それ以上に気になったのは
クモの巣、多すぎだよ!!(自爆)
最初はクモの巣が全然見えなくて、頭に引っかかってしまうという惨事が起きましたショックしかし、その後はカカト落とし連発でクモの巣を切りまくりました(笑)

そんな苦労をしながらも、しばらく歩いたら県境の立て看板を発見しました!
kenzakai
これを見てみたかったんですよね~OK

その後はいつもの経路を通って、途中の鶴岡で買い物をしつつ14時半頃に実家に無事到着しましたちょき
そんでもって、西川さんの「DISCORdanza Try My Remix ~Single Collections」をドライブついでに購入してきまして・・・
西川さんのアルバム、全部制覇しました音符
明日が西川さんの誕生日なんですけど、それを祝うにふさわしい出来事でしたスマイル


実家で遅めの昼飯を食べた後は、本文最初に書いたように山形市内に出かけてきました車
・・・長距離ドライブだったのに、よく体力がもったものです(笑)

大した買い物はしなかったんですけど、その後に久々にバッティングセンターに行ってきました野球ボール
110km/hの球を打ってきたんですけど、打つのが久々だったせいか会心の当たりはあまり多く出なかったです(悲)でも、空振りはナッシングでしたよきらきら
バッティングセンターには定期的に行って、技術を磨くしかありません!!

この後は実家に戻って夕飯を食べ、疲れが一気に来たせいかしばらくして寝てました眠い..

昨日のレポは、こんな感じですウィンク


さて、これから実家を後にしてアパートに戻らないといけないので、今度は夜にカキコします月





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月18日 13時30分29秒
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

🍇新作・歴史小説 (2… New! 神風スズキさん

控え室 控さん
上池台、いぶき野経… Joh3さん
土佐の暴れん坊の部… 土佐の暴れん坊さん
Matsuzyの農村日誌 matsuzyさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.
X