367666 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 「今日のいいこと」なーにかな?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

cocobear

cocobear

Calendar

Favorite Blog

照美のGOGOパラダイ… ろーずべあさん
子育て&親育ち日記 みとこん☆さん

Comments

 HIDEMASA@ Re:定期検診-10回目(07/21) 私も今日の結果で本態性血小板血症と言わ…
 cocobear@ >大田 啓一郎さん 大田さん、早速のご訪問ありがとうござい…
 大田 啓一郎@ Re:新酒が出来ました♪ 是非、呑んでみたいですね。
 cocobear@ >ちゃちゃさん ちゃちゃさん、お久し振り~って、暫く更…
 ちゃちゃ@ お久しぶりです☆ 残念です(ノД`) その日、日中仕事で、夕方…
2011.05.08
XML
カテゴリ:家族


illust771_thumb.gif

enpitu.gif 2011年5月8日の日記 enpitu.gif

なかなか日記を書けずにいたので、日にちを遡っての更新です(^^;)

昨夜~りんりんが「ちょっと早いけれど~」と言って

母の日のプレゼントを渡してくれた♪

「母の日は、明日だよ」と言うと、「ママに早くあげたくてしかたなかったの」

と恥ずかしそうにはにかんで、ニコッと笑った(*´ー`*)

その袋は、先月だったか?私と買い物に行った時に「欲しい物があったから」と

自分のおこずかいで買っていた物だった。

b-ha-to3-a.gif

なのに、家に帰って来てからも暫くそのまま袋に入ったままになっていて・・・

いつもなら家に帰るとすぐに袋から出すのに、何でだろう?なんて思っていたんだけれど

「母の日」の私へのプレゼントだったんだぁ~と今となって気付く・・・(^^;)

なけなしのおこずかいの中から買ってくれたのは、このクリアファイル☆

DSCN0724-s.JPG

ちゃんと私の好きなキャラクターの物ををこっそり買っておいて

サプライズでプレゼントしてくれるのが、本当にうれしいなぁ~*^∀^*♪♪☆

b-ha-to3-a.gif

そして、今日~さありどんがプレゼントしてくれたのはコレ☆

DSCN0723-s.JPG

「ママ、便箋がもうなくなるって言ってだでしょ?」と、ちゃんと私好みの可愛らしい

テディベアのレターセットを見付けて来ておいて、「母の日」の今日プレゼントしてくれた♪

白いドット柄が可愛い赤ペンは、私がいつも仕事で赤ペンを使っているからと

一緒に選んでくれたそうだ。

さありどんは、子供にしては本当にいろいろな気遣いが出来る子なので

きっとあれこれ迷いながらも、私の事を考えながらコレを選んでくれたのだろう。

大事なおこずかいの中から買ってくれて、ママは本当に感激(≧∀≦)

b-ha-to3-a.gif

私は?と言うと、GW中に実家に行った時に、それこそ「ちょっと早いけれど~」と

子供達と一緒に選んだお花柄のエプロンを母にプレゼントして来た。

そしてお義母さんへは何を贈ろうか?と主人に相談したろころ

膝が悪い母に、これからの事も心配している主人が「杖は?」と提案。

「年寄り扱いして~」と思われるんじゃないかと、ちょっと懸念したけれど

やっぱりお義母さんの体の事を考えると、大事にして欲しいと思い直し

早速みんなで買いに行く事にした♪

b-ha-to3-a.gif

杖って、一体どこに売っているのかと思ったら・・・

これが薬売り場の一角に、結構いろんな種類の杖が売っていて

主人と子供達と4人、実際に杖をついて感覚を試してみたり

持ち手の感じや、柄に柄が付いているものなどあれこれ確かめ

迷いに迷って、柄の部分に素敵な柄が付いた女性向きの手頃な杖に決めた♪

ラッピングしてもらい、花屋さんで買ったカーネーションを添えて・・・

b-ha-to3-a.gif

途中~今年初の「日本一のところてん」を食べてから、主人の実家へ。

お仏壇にお参りしてから間もなく、出掛けていたお義母さんが帰って来た。

子供達からプレゼントを渡すと、袋の中からは思ってもいなかった「杖」が出て来て

ちょっと複雑そうな顔をしたものの、以前から杖を使うよう主人が勧めていたので

「ありがとうね」と苦笑いしながらも、受け取ってくれた。

見た目も若いお義母さんにとっては、お年寄りの仲間入りをするようで

どこかで認めたくない気持ちもあるだろうけれど、主人の言うように

まずは家の中だけでも使ってみて・・・足に負担が掛からず楽なようなら

少しずつでもいいから使って欲しいなぁ~と思う。

b-ha-to3-a.gif

子供達は体を持て余し、ずっと庭で遊んでいたけれど

この前のバーベキューをした時の話や、義弟の家に行った時の話をしたりして

山菜の油炒めやおしんこ、手作りおはぎを頂きながら過ごし

夕方には家に帰って来た。

さぁ~本当に今日でGWも終わり・・・(・x・)

主人がGWのこの時期に、こんなに何日もずーっと一緒に居たのなんて

今まで10年間の中で、今年が初めてじゃないかなぁー?

心も体も十分リフレッシュ出来たところで、明日からはまたPCと向き合って

お仕事お仕事~(^^;) さぁー頑張るぞ~♪

usa2.gif

<今日のいいこと>

◎子供達が可愛らしい贈り物をプレゼントしてくれた♪

◎お義母さんに直接プレゼントを渡す事が出来た♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.11 11:34:24
コメント(0) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.