367708 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 「今日のいいこと」なーにかな?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

cocobear

cocobear

Calendar

Favorite Blog

照美のGOGOパラダイ… ろーずべあさん
子育て&親育ち日記 みとこん☆さん

Comments

 HIDEMASA@ Re:定期検診-10回目(07/21) 私も今日の結果で本態性血小板血症と言わ…
 cocobear@ >大田 啓一郎さん 大田さん、早速のご訪問ありがとうござい…
 大田 啓一郎@ Re:新酒が出来ました♪ 是非、呑んでみたいですね。
 cocobear@ >ちゃちゃさん ちゃちゃさん、お久し振り~って、暫く更…
 ちゃちゃ@ お久しぶりです☆ 残念です(ノД`) その日、日中仕事で、夕方…
2012.01.05
XML
カテゴリ:家族


illust3432_thumb.jpg

enpitu.gif 2012年1月5日の日記 enpitu.gif

なかなか日記を書けずにいたので、日にちを遡っての更新です(^^;)

実家に来てから早10日・・・毎日毎日お日様の日差しを浴びている♪

主人は、1人黙々と蔵でお酒造りの作業をしているので

お正月が明けたら、様子をみて帰ろうと思っていたのだけれど

寒波が次から次へと続いて来ているようで、帰りの雪道を心配すると

帰るに帰れず・・・そのまま実家で過ごしている状態・・・

mi2.gif

そんな今年の年明け、1月2日の事・・・

お年玉を手にした子供達とショッピングモールにお買い物に行った時

偶然にもそのモールの店内で、主人の2番目の弟の奥さんと子供達に遭遇!!

お互い「なんでココにいるの~??」って感じで、本当にビックリ!!

もともと連絡するつもりだったけれど、子供達の「一緒に遊びた~い」コールに

5日に義弟の家に遊びに行く約束をして、とりあえずその場はそれで別れた。

そして昨夜また義弟のお嫁さんから連絡があり、なんと3番目の弟一家も

5日に遊びに来る事になったらしい(^^;)

mi2.gif

思いがけずみんなが揃う事になり、子供達もすごく楽しみにしていた♪

そして今日、午前中の内にとりあえず子供達を義弟の家に・・・

義弟の家は、私の実家から車で15~20分で行ける距離にあるので

子供達を一端~義弟に預け、私は1人そのまま用足しに行って午後2時過ぎ

再び義弟の家に向かうと、もう3番目の義弟一家も到着していて

まぁ~何とも賑やかな事になっていた(^^;)

mi2.gif

大人が2番目の義弟夫婦と3番目の義弟夫婦と私の5人。

子供が上から、小5、小4(さありどん)、小3、小2(りんりん)、5歳、4歳、1歳半と

大人5人+子供7人=系12人が勢揃い♪

義弟の家は部屋が広いから、全然窮屈感はないんだけれど

子供達もいとこ同士が一同に集まって、もううれしくって大騒ぎ(^^;)

特に1番小さい1歳半になるO君は、もうみんなのおもちゃになっていて

いい加減そっとしておいてあげたら~と言うくらい、かまい放し(*´ー`*)

mi2.gif

Wiiの「Just Dance」でダンスしたり、小さい子組は「太鼓の達人」で遊んだりと

まぁ~大勢で、何とも賑やかに過ごした♪

DSCN2781.jpg DSCN2783.jpg DSCN2791.jpg

上から5人は女の子、下の2人が男の子と、まだまだ今は女の子主導だな・・・(^^;)

子供は子供同士で自然と組み合わせが出来て、気が合う同士で遊び

嫁組は、女3人~あれこれいろんなおしゃべりをして・・・

義弟2人は、それぞれ子供達の面倒を看てくれて~(*´ー`*)

mi2.gif

普段は、なかなか義弟達の仕事の休みも合わないし

こうして2番目の義弟の家に3番目の義弟一家が遊びに来るのも、まだ何回でもないらしい。

主人には、もう1人20代後半の4番目の義弟がいるんだけれど

彼はまだ独身で今回は一緒ではなかったけれど、こういう機会ってありそうで

早々ある事でもないので、さぞ主人もこの場に一緒に居たかっただろうになぁ・・・

そう思うといくら仕事だとは言え、何だか可哀想だったり、すごく申し訳なかったりしてしまう。

mi2.gif

兄弟は勿論の事、お嫁さん同士の仲もいいし、子供達も同じ位の年齢なので

みんなで楽しく、こんな風に過ごせるんだろうなぁ~(*´ー`*)

夕食は大勢で大移動して外食し、家に戻って来てからまた一騒ぎして

楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、そろそろお別れの時間に・・・

すると「泊まっていってもいいでしょ~?ねっ、お願い!!」と姪っ子達に懇願され

何の身支度もして来ていないのに、結局~子供達だけお泊りしていく事に・・・(^^;)

姉妹喧嘩をしない事を約束して、私は1人実家へ戻る事に。

mi2.gif

思いがけず身軽になってしまい、何だか気が抜けた感じ(^^;)

実家に帰ってからも、まぁ~家の中が静かな事・・・

母の具合も徐々に良くなって来てはいるものの、まだ本調子ではないようなので

みんなして早目に寝る事に。

私も広い布団にポツンと1人・・・何だか寒々しい感じも・・・

子供達は、ちゃんといい子に寝たかな?なんて、もう小さい子じゃないんだから

そんな心配しなくてもいいんだけれど、なんか気になっちゃって(^J^)

今晩は、1人ゆっくり寝かせてもらいます♪

6.gif

<今日のいいこと>

◎従姉妹同士みんな勢揃いして楽しかった♪

◎思いがけず、1人の時間が出来た♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.16 00:46:12
コメント(0) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.