369047 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 「今日のいいこと」なーにかな?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

cocobear

cocobear

Calendar

Favorite Blog

照美のGOGOパラダイ… ろーずべあさん
子育て&親育ち日記 みとこん☆さん

Comments

 HIDEMASA@ Re:定期検診-10回目(07/21) 私も今日の結果で本態性血小板血症と言わ…
 cocobear@ >大田 啓一郎さん 大田さん、早速のご訪問ありがとうござい…
 大田 啓一郎@ Re:新酒が出来ました♪ 是非、呑んでみたいですね。
 cocobear@ >ちゃちゃさん ちゃちゃさん、お久し振り~って、暫く更…
 ちゃちゃ@ お久しぶりです☆ 残念です(ノД`) その日、日中仕事で、夕方…
2012.01.18
XML
カテゴリ:その他いろいろ


illust1949_thumb.jpg

enpitu.gif 2012年1月18日の日記 enpitu.gif

なかなか日記を書けずにいたので、日にちを遡っての更新です(^^;)

先週8日に、2週間ぶりの我が家に戻って来てから早10日・・・

何だかいろいろあったけれど、もうブログのUPが追い付かないので

まとめて簡単に書き留める事にした。

9日・・・宿題のノートを家に置いて来てしまって実家で宿題が出来なかったと言う

りんりんは、明日の始業式を前に、朝から深夜までずーーっと1日中宿題に追われていた。

bear2.gif

「もう宿題は全部終わっている」と言っていたさありどん

夜になったら「宿題のドリルの〇付けをして欲しい」とか言って来て・・・(・へ・)

終業式の翌日には、全部ドリルを終わらせていたのだから

それならそうでもっと早く出してくれればいいのに・・・(;一_一)

明日の学校の準備を始めてみれば、親の宿題もいっぱいあったようで

いつもの雑巾縫い(3枚)に、通知表の通信欄への記入、冬休みの生活についての

しおりのようなものへの親のコメントと、これも2人分となると

結構大変なのに、そこへ更に4教科のドリルの〇付け(×2人分)ときて

結局~私の宿題全てが終わったのは、夜中の2時半を過ぎていた・・・(>_<)

bear2.gif

翌日~10日からは子供達の学校も始まり、またいつもの生活に戻ったのだけれど

この睡眠不足に連日の除雪が加わって、何だか体の疲れが取れず

それからは全然パッとしない毎日が続いていた。

DSCN2840.jpg → DSCN2838.jpg → DSCN2841.jpg

2階の窓から見える目の前の景色も、週末の大雪でこんな雪山で覆われ始めてしまった(>_<)

bear2.gif

14・15日の週末には、もうひたすら雪・ゆき・ユキが降り続き

それこそ1日何回もの除雪を強いられ、やってもやっても積もる積もる!

『あ~これが新潟の冬の生活なんだったぁ~』なんて思い知らされる・・・

DSCN2844.jpg DSCN2845.jpg DSCN2847.jpg

お買い物に行っても、家に向かうにつれ~どんどん景色が変わって雪深くなっていく・・・

bear2.gif

私達が新潟に帰って来てからも、主人は殆どずっと蔵に泊まり込み

初心に帰ると言う意味もあって、今年は特にストイックにお酒造りと向き合っている。

家に帰って来て家族と一緒にいても、常に蔵の事(お酒の事)が頭にあるらしく

心ここにあらずと言った感じで、どこか遠い人に感じてしまう。

お酒造りの間は「もう仕方ない事!割り切るしかない・・・」と自分に言い聞かせて来て

早10年が経ったけれど・・・未だそんな風にはきっちり割り切れない部分があって

造り酒屋の杜氏の女房としては、まだまだダメな私だな・・・(-_-;)

bear2.gif

長い事お休みしていた私の仕事の方もボチボチ再開し、頭のリハビリが必要だな

なんて呑気に構えていたら、昨日はいきなり徹夜になってしまったし・・・(>_<)

深夜には、わからない点がありボスに電話して教えてもらった事から

Skypeで画面を共有しての講習会から、まさかの抜き打ちテストまでと

カメラに映るボスの顔を見ながら(私はお風呂上がりだったのでカメラはOFFに~)

2時間以上も思い掛けない時間を過ごし、ボスにバッチリ目を覚まされた(^^;)

bear2.gif

徹夜明けの今日もまだまだ仕事は続き、結局~夕方に1時間仮眠しただけで

2回目の夜を迎える事となった。

早く寝ればいいものを、なんやかんやとやる事があったりして

布団に入ったのは、結局~12時半を過ぎていた。

こういうの、もう若くないしキッツイなぁ~(T_T)

もっと効率よく仕事をする方法を考えなくては・・・

そんな訳で、あれこれ慌ただしく過ごした10日間。

そろそろインフルエンザが流行り始めて来たようだし

睡眠不足は要注意!早寝早起きを心掛けなくてはならないのだけれど・・・

気持ちが逸るばかりで、どうもダメだぁ~(@_@。

今年の抱負で宣言した「時間のゆとり」はどこへやら・・・???

snow-p2-a.gif

<今日のいいこと>

◎久し振りに、すごくいいお天気で気持ちがよかった♪

◎日本に来ている友達と電話で話をした♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.19 16:47:45
コメント(2) | コメントを書く
[その他いろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.