369121 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 「今日のいいこと」なーにかな?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

cocobear

cocobear

Calendar

Favorite Blog

照美のGOGOパラダイ… ろーずべあさん
子育て&親育ち日記 みとこん☆さん

Comments

 HIDEMASA@ Re:定期検診-10回目(07/21) 私も今日の結果で本態性血小板血症と言わ…
 cocobear@ >大田 啓一郎さん 大田さん、早速のご訪問ありがとうござい…
 大田 啓一郎@ Re:新酒が出来ました♪ 是非、呑んでみたいですね。
 cocobear@ >ちゃちゃさん ちゃちゃさん、お久し振り~って、暫く更…
 ちゃちゃ@ お久しぶりです☆ 残念です(ノД`) その日、日中仕事で、夕方…
2012.01.23
XML


ki_house_pin_pink.gif

enpitu.gif 2012年1月23日の日記 enpitu.gif

なかなか日記を書けずにいたので、日にちを遡っての更新です(^^;)

ここ最近~雪も降らずにいい感じで落ち着いてくれていて

昨日なんかは「冬」である事を忘れさせてくれるくらい

とても穏やかないいお天気で、上着がいらないくらい暖かい1日だった♪

そして今日は、今年初めての「チクチクの日」♪

今年も頑張っていこう!と言う事で、今日のランチに選んだお店は

忘年会をした「エスプリ」と甲乙付け難い、「プロヴァンスの12ヵ月」。

cup.gif

ここは何を食べても本当に美味しくって、ハズレがないからなぁ~♪(v^_^)v

それぞれ好きなメニューを頼んで、みんなでおしゃべりしながら暫し待つ・・・

そして運ばれて来たお料理を、ここで紹介♪

まずは前菜~いくつかのお料理の中から、私は「田舎風パテとサラダ」を選んだ。

DSCN2852.jpg DSCN2853.jpg DSCN2854.jpg

前菜:「田舎風パテとサラダ」「キッシュロレーヌとサラダ」「佐渡産牡蠣とズワイガニソースのオランデー」

cup.gif

メインディッシュは、「越の鶏ソテー 香草風味焼き」を~♪

DSCN2851.jpg DSCN2855.jpg DSCN2856.jpg

焼き立て熱々のパン、「越の鶏 香草風味焼き」「地物の魚の取り合わせ」今日のお魚はスズキだった。

お友達とも一口ずつ交換っこしたりして、あれこれお料理を頂いたけれど

本当に何を食べても美味しくって、本格的なフレンチ♪といった感じだな~(*^^)v

cup.gif

そして食後のデザートは、数種類あるスイーツの中から選べるのだけれど

私は、お店の人オススメの「紅茶のムース」を頼んでみた。

「紅茶のムース」には、とろけるような塩バニラジェラートが添えられていて

これが何とも言えない、はまるような美味しさだった♪

DSCN2858.jpg DSCN2857.jpg DSCN2859.jpg

「紅茶のムース」「グレープフルーツのプリン」、そして珈琲

これだけの本格的なフレンチを頂けて、1500円というリーズナブルなお値段~

やっぱりお腹もお財布も満足出来るお店~「プロヴァンスの12ヵ月」♪(v^_^)v

cup.gif

お腹もいっぱいになったところで、メンバーの1人も仕事を終わらせちょうど合流し

場所を移動しようと外に出てみると、昨日のあの穏やかなお天気は

まるで夢でも見ていたかのように、今日は一転して・・・

ガンガンと雪が降り、景色もすっかり銀世界に変わってしまっていた。

食事中~今話題の「塩こうじ」の話ですっかり盛り上がったので

みんなでそのままスーパーへと移動し、それぞれカゴを手にお買い物♪

「コレ美味しいよ」「じゃ~私も買ってみようかん?」なんて話ながら

みんなでスーパーでお買い物と言うのも、なかなか楽しかったな(^^♪

cup.gif

お買い物も済ませ、今度は雑貨&フリースペースのお店「さくらいろ」さんの

フリースペースを借り、お菓子を広げてのチクチクタイム♪

「チクチク」の活動として、今年はこんな事が出来るといいね~なんて話から

地域の活性化の話まで、結構盛り上がって熱く語り合った(^^;)

外はすっかり雪が降り積もり、ここ1週間~ずっと落ち着いていただけに

また雪だるまマークがずら~っと並ぶ今週は、いろいろ大変そうだ・・・

仕事も慌ただしく動き出しているけれど、今日の美味しいお料理や

みんなからもらった「元気」で、今週もまた1週間頑張るぞ!

apple8.gif

<今日のいいこと>

◎1カ月振りでチクチクのメンバーと再会して来た♪

◎お料理の情報交換、いろいろ教えてもらったな♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.30 11:07:28
コメント(0) | コメントを書く
[お料理・お菓子作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.