367682 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 「今日のいいこと」なーにかな?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

cocobear

cocobear

Calendar

Favorite Blog

照美のGOGOパラダイ… ろーずべあさん
子育て&親育ち日記 みとこん☆さん

Comments

 HIDEMASA@ Re:定期検診-10回目(07/21) 私も今日の結果で本態性血小板血症と言わ…
 cocobear@ >大田 啓一郎さん 大田さん、早速のご訪問ありがとうござい…
 大田 啓一郎@ Re:新酒が出来ました♪ 是非、呑んでみたいですね。
 cocobear@ >ちゃちゃさん ちゃちゃさん、お久し振り~って、暫く更…
 ちゃちゃ@ お久しぶりです☆ 残念です(ノД`) その日、日中仕事で、夕方…
2012.02.04
XML
カテゴリ:家族


illust3074_thumb.jpg

enpitu.gif 2012年2月4日の日記 enpitu.gif

なかなか日記を書けずにいたので、日にちを遡っての更新です(^^;)

昨夜は、疲れ切った体を休める為に仕事を諦め早く寝てしまったので

今朝はいつも通りに起きて、午前中のうちに少しだけ仕事を進めて

いつものようにガレージ前の除雪をしてから、蔵に主人のお弁当を届け

そのまま子供達と約束していたさありどんのお誕生会♪へと出掛けた。

主人の夕食の事もあるので、夕方~適当な時間には家に戻る予定でいたのだけれど

お誕生会は盛り上がり、あっと言う間に時間が過ぎていき・・・

hana2.gif

楽しんでいる子供達を横目に、主人に「何時頃帰って来られそう?」とメールすると

「俺の事は気にしないでいいから、ゆっくりしてくれば~」との返事♪

そんな主人の優しい言葉に甘えさせてもらい、夕食を済ませて帰って来た。

主人はちゃんとご飯を食べられたかなぁ~?と思い、メールしてみると

蔵の食料がもうなくなってしまい、お餅1枚と節分の豆を食べながら

空腹をしのいでいたところ~なんて返事が返って来るもんだから

これから作るには時間も掛かってしまうので、コンビニでいくつか食料品を買い込んで

お腹を空かせた主人が待つ蔵に届けに行った。

hana2.gif

最初は、食料品を持ってちょっと主人の顔を見たら帰るつもりだったので

蔵の正面に車を停め、暗くて危ないからと、敢えてハザードを付けて中へと入った。

「もう腹ペコでさ~」と言う主人と、蔵の休憩所で暫しおしゃべり♪

子供達も蔵の休憩所とは言え、パパと一緒に過ごせる時間を

楽しんでいるようで、何度か「もうそろそろ帰ろうか~」と切り出したのだけれど

「え~まだ帰りたくなーい!パパと一緒に居たい♪」と言われてしまい

点け放しのハザードの事が気になりつつも、蔵で家族団欒の時を過ごしていた。

hana2.gif

いくら明日がお休みだとは言え、主人の作業もまだ残っていると言う事で

いい加減帰ろう!と子供達も渋々重い腰を上げ、いつものように蔵の玄関まで

主人も一緒に来てくれて、車に乗り込みエンジンを掛けると・・・

プスン、プスン、プスン・・・げっ!!!!バッテリー上がっちゃった???

えーーーっ、、、こんな遅い時間にどうしよう???(>_<)

蔵に居た時間~約1時間半・・・ハザードでバッテリー上がっちゃった・・・(-_-;)

hana2.gif

もう私は、どうしたらいいんだか?頭が真っ白に・・・

でもそこは主人が居てくれたお陰で、迅速に落ち着いて指示を出し動いてくれた。

このままでは、明日~除雪車が来た時に邪魔になってしまうので

ギアをニュートラルに入れて、とりあえず車を端に寄せる事に。

家族4人で車の後ろに付き、「せ~の!」の掛け声と共に車を押す!

雪こそ本降りでないものの、足元はシャーベット状のグチャグチャの雪が積もっていて

足を踏ん張るにもなかなか力が入らず、ズルッと滑ってしまう(>_<)

hana2.gif

なんとか車が動き始めたものの、ハンドルが曲がってしまうと全然動かなくなってしまうので

仕方なくりんりんを運転席に座らせ、ハンドル操作を任せ

主人と私とさありどんの3人で、ひたすら車を押す・押す・押す!

私の車は軽自動車なのだけれど、蔵の前の道は上り坂になっているので

これが足元の悪い中では更に重たく、なかなか思うように動いてくれない・・・

『も~なんでこんな深夜に家族で車押してんの~?』と、情けなくなるやら

おかしいやらで思わず噴き出してしまい、みんなで大爆笑してみたり~(≧∀≦)

t02200165_0640048011780335496.jpg

主人のブログより写真を拝借(^^;)これは動かした後で撮った写真だけれど
こ~んな感じで主人とさありどんと3人で押していた・・・

hana2.gif

主人が指示をする通りにりんりんにハンドル操作をしてもらい、3人で車を押しては

バックしながら幅寄せして~なんて事を何度か繰り返していき

ようやく、もう大丈夫だろう~と言う所まで車を移動する事が出来たけれど・・・

ここまで1時間あまり・・・主人は滑って転ぶは、私のブーツは中までグチャグチャで

足は氷のように冷たく冷え切って、指先がポキッと折れそうなくらい

凍りついてしまうし・・・もう完全泣き入ってた・・・(T_T)

hana2.gif

主人の「よし!これで大丈夫だろう(^^;)」って言う言葉を聞いた時には

もうみんなで「よかったね~*^∀^*♪♪☆」って抱き合って喜んで~♪

「俺達、こんな時間に何やってんだろうね」なんて苦笑い。

今晩は仕方ないので主人の車を貸してもらい、私達は主人の車で家に帰る事に~

家に上がって時計を見れば、もう深夜11時半を過ぎていた。

足は勿論のこと、体も冷え切ってしまったので、急いでお風呂を沸かし

暖かい湯船に浸かった時は、本当に幸せを感じたぁ~(≧∀≦)

hana2.gif

子供達と一緒にお風呂に入りながら、「でもパパがいて、本当によかったよね~」と

2人共~口を揃えて言っていた(^^;)

ホントいざと言う時には、全く役に立たない私をよくわかっているなぁ~

主人が居なかったら、ホントどうしていいかわからないまま

蔵の前で子供達と抱き合いながら泣いていたかも・・・

たった1時間半でも、ハザードでバッテリーって上がってしまうんだぁ~

まぁ~とにかく、今回の事はいいお勉強になりました(。・ω・。)ノ

でもこうして家族で何か1つの事を必死でするって、今までにあったかなぁ~?

家族の「絆」が深まった、とんでもない夜の出来事だった(^^;)

5hana.gif

<今日のいいこと>

さありどんのお誕生会、楽しかったな♪

◎車を動かす事が出来て、本当によかった♪

◎主人がいてくれて、本当に助かった♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.10 00:32:22
コメント(0) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.