367709 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 「今日のいいこと」なーにかな?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

cocobear

cocobear

Calendar

Favorite Blog

照美のGOGOパラダイ… ろーずべあさん
子育て&親育ち日記 みとこん☆さん

Comments

 HIDEMASA@ Re:定期検診-10回目(07/21) 私も今日の結果で本態性血小板血症と言わ…
 cocobear@ >大田 啓一郎さん 大田さん、早速のご訪問ありがとうござい…
 大田 啓一郎@ Re:新酒が出来ました♪ 是非、呑んでみたいですね。
 cocobear@ >ちゃちゃさん ちゃちゃさん、お久し振り~って、暫く更…
 ちゃちゃ@ お久しぶりです☆ 残念です(ノД`) その日、日中仕事で、夕方…
2012.03.18
XML
カテゴリ:家族


illust3275_thumb.gif

enpitu.gif 2012年3月18日の日記 enpitu.gif

なかなか日記を書けずにいたので、日にちを遡っての更新です(^^;)

雪の降る冬の時期は、私にとって長く厳しい「冬眠期間」でもあり

毎日々~雪と仕事に追われる生活に加え、主人はお酒造りの為に蔵に籠り放しで

ほぼ母子家庭状態になってしまう・・・

実際~私も元夫との離婚後6年間は、にーにーとの母子家庭を経験して来た訳で

例え毎日会えなくても、ほんのちょっとでも家に帰って来てくれたり

何より「夫」という存在があるだけでも有難い事なのだけれど

東京で生まれ育った私にとっては、この寒く厳しい「冬」の時期だけは

何年経ってもホームシックにかかってしまう・・・(T_T)

image204.gif

主人と再婚して、ここ上越に嫁いで来てから何年かすると

「もう慣れましたか~?」とよく人に聞かれたものだったけれど

この「雪」の生活だけは、11年経とうとしている今でも未だ慣れるものではなく

雪道の運転だって今でもかなり怖く、ただ真っすぐな道を走るだけでも

凍結の心配やら、除雪した雪で道幅が狭くなっていたり、視界は悪いしもう危険がいっぱい!

そうなると、必要最低限な事以外は外にも出掛けなくなり

当然~お出掛けなんて事もしなくなり、正に引き籠り状態が続く訳で・・・(-_-;)

image204.gif

そんな冬籠りをしていた私も、ようやく自分で動ける陽気となり

金曜日の夕方から子供達を連れて車を走らせ、実家へと向かったのだった♪

湯沢へと向かう道中では、まだまだ高い雪の壁が普通に残っているものの

峠道に出ても路面の心配は全くなく、順調に実家に到着!

お正月振りと言う事で2カ月半振りになるのかなぁ~?久し振りの実家となった♪

いつものように、母が「おかえり~」と玄関で出迎えてくれた(*´ー`*)

少しして、出掛けていた父も帰って来て~

んーー久し振りの実家・・・やっぱり「ただいま~♪」って感じだな♪

image204.gif

昨日の夜は、子供達のリクエストで焼き肉を食べに行った。

今月10日に78歳のお誕生日を迎えた父には、バースデープレゼントの肉皿とデザート

そして、スタッフさんからの「Happy Birthday to you ~♪」の歌のプレゼント♪

1列に並んでちゃんと父の名前まで入れて歌ってくれて、隣の席の家族は勿論~

お店中のお客さんが手拍子をしながら、一緒に歌ってお祝いしてくれた*^∀^*♪♪☆

DSCN3099.jpg DSCN3101.jpg DSCN3102.jpg

母も今年の6月で78歳を迎える事に~☆ 2人共、まだまだ元気(*´ー`*)

image204.gif

今日は今日で私達が新潟へと帰る前に、それぞれの出先から待ち合わせして

今度はにーにーも一緒にみんなで食事をした。

混んでいる事を予想して、ちょっと離れた駐車場に車を停めて

お店まで歩いて移動したのだけれど、父のスタスタと元気に歩く姿を

後ろから見ていたら、まだまだ元気だなと・・・(*^^)v

78歳でまだ杖もつかず、自分の足であれだけスタスタと歩けるなんて

ちょっと頼もしくも思えた父の後ろ姿だった♪

image204.gif

私は母と1本の傘に2人で入って、お店まで歩いて行ったのだけれど

母だって背筋をピーンと伸ばして、私と同じペースで普通に歩いていたし

昨年6月の大けがの事など、忘れてしまうかのような元気っぷりだった(^u^)

ここ数年~両親の兄弟や知人など、私も幼い頃から知っている人が

1人、また1人と亡くなっていっていて、今までは考えた事もなかったと言うか

全く考えられなかったのだけれど、最近では両親がいなくなってしまったら・・・

なんて事も、現実問題として考えたりしてしまう。

image204.gif

実家に来る度に、あと何年こうして一緒に過ごす事が出来るのかな?

ずっとずっと元気でいて欲しいけれど、いつかはそんな時が来るのかと思うと

妙に寂しくなってしまったり、一緒に過ごす時間がとても貴重なものに思えたり・・・

でも今回の両親の姿を見ていたら、ちょっとそんな寂しさも吹っ飛んだ(^^;)

まだまだ元気で居てもらわないとね♪

帰り道の事を心配して、今回はあまりゆっくり~とは出来なかったけれど

いろいろな事を感じて帰って来れたな(*´ー`*)

主人の方も、新潟市で行われた「酒の陣」が大盛況にて終わったようで

こちらも何より♪ みんなお疲れ様でした~!

usa.gif

<今日のいいこと>

◎無事に新潟に帰って来る事が出来た♪

◎短い時間だったけれど、にーにーも一緒に家族で過ごす事が出来た♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.24 23:46:48
コメント(6) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.