224107 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

翼竜生活

翼竜生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Sheino

Sheino

Category

Freepage List

Nov 15, 2007
XML
カテゴリ:えをとこ
ひさしぶりに、Yahooの自分設定トピックニュースを見ていたらば、いつの間にか、坂の上の雲がクランクインしていた模様。

真之、子規、漱石の3人で、べーすぼーるをやってるシーンを撮ったらしい。

真之=東、子規=香川と決まって以来、トンと続報を聞かなかったのだけど、漱石役は小沢なんとかという俳優がやることになったという話です。


この、小沢何とかさん、相変わらず芸能界に疎い私は一向に知らなかったのだけど、指揮者の小澤征爾の息子なんだとか。

へぇ~~。


しかし、写真を見たら、微妙に見覚えがある気がして、???
でも、ニュース付属の写真ちっちゃいし、そもそも香川の見分けが付かん。(野球のユニフォーム姿が子規だと想像するのみ)


NHK大河の徳川慶喜で、沖田総司をやった人なんだという(沖田総司が一発で出ない辺り…私のPCだなぁ…)
義経では、義仲をやったとも。

でも、どっちも見てないんだよ~~ん。


其の他の履歴を見ても、一向に見覚えのない作品ばかりで、う~~ん、と思っていたら、2個目のサイトで見覚えを発見しました。

2006年、八犬伝、道節役。


ーーーと、言ったら、去年の2月当たりに私が玉梓と船虫にハマって、延々延々書き殴ったブログのネタじゃないですか~~。しかも、船虫の片恋の相手だよ、道節!


あ~~れ~~か~~。
あれが坊っちゃん、いや、漱石センセーか~~。

ふ~~ん…。



なんか、山嵐に近いような気がするのは道節の影響か。
しかも、下駄顔ジャン(←総司)


なんとなく、何となくだけど、司馬遼太郎の、坂雲漱石と言うより、マンガの日露戦争物語漱石に近いような気がしてしまうのだけど、ドラマで見てみたら違うのかなぁ…。
(日露戦争物語の漱石は、なんだかえらくイラチでガサツでガチャけたかんじな気がするのですよ。出会いのシーンと、子規が小説を諦めるとこしか覚えてないけど)



それにしても、東は確か慶喜をやってたから、またまた競演(でも、漱石と真之はあんまり関わりないみたいだが)

そうして、律の管野とも再演(八犬伝の玉梓&道節)


関係ないけど、子規も好きでよく読んでたという八犬伝と、その跡を訪ねていった義仲をやってる人が漱石をやるんだ~~ということが、微妙に面白かったりする、今日の私なのでした。

(もう、なんか全然関係なさそうなところで面白がっている…)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 15, 2007 08:58:10 PM
コメント(0) | コメントを書く
[えをとこ] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

与謝野らいちょうの… 与謝野らいちょうさん
ちょっと本を作って… 秦野の隠居さん
hinamanma ひなまんまさん
飛鳥山のまさひこ まさひこ0565さん
仕事も生活も遊びも… りりし・はおりさん

Comments

Sheino@ Re:あけましておめでとうございますー。(01/03) nodoka-maruさん 私も、nodoka-maruさ…
nodoka-maru@ あけましておめでとうございますー。(01/03) Sheinoさん、あけましておめでとう。 …
Sheino@ Re[1]:さらば龍馬伝(10/12) nodoka-maruさん >いやいや、「さらば龍…
nodoka-maru@ Re:さらば龍馬伝(10/12) いやいや、「さらば龍馬伝」、ワハハ。 …
nodoka-maru@ 出ましたったら! 出た出た出た出た、出ましたったら~!最…

© Rakuten Group, Inc.