068968 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

VIVID LIFE ~管理人のささやき~

VIVID LIFE ~管理人のささやき~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年11月02日
XML
カテゴリ:日々
いやー!オフ会のこと少し書こうにも毎日ネタがあってなかなか書けなくて大変!

・・・神様が存在するならお願いです・・・ネタまみれの人生は勘弁してください・・・。

いやね!WindowsってOEM版買っても正規版買ってもプロダクトIDってあるんですよね。
ちなみに正規版とOEM版の違いは、
正規版はマイクロソフトのサポートが受けれて、きちんとしたパッケージに入ってる、売価が高い。など。
OEM版はマイクロソフトのサポートが無くて、簡易梱包のみ、何かパーツと一緒に買わなくてはいけない、売価が安い。など。
中身は同じで認証も取れるし、アップデートもできる。

どちらにもいえますが、プロダクトIDを無くすと基本的にはどうにもなりません。(正規版は知らないけどOEM版は確実)

で、今日の昼頃の電話。
「この前HDDと一緒に買ったOSの番号捨てちゃったんだけど!」(この時点で声が荒い)
で、駄目だろうけど一応マイクロソフトに聞いてみてくださいと案内。(俺じゃない)
で、少しして、
お客さん「買った店に相談してと言われたんだけど」
おれ「捨てちゃったんですよね?」
お客さん「そ」
おれ「それ、もうお店じゃどうしようも無いんですよ。うちで番号控えてるわけじゃないですし、そのCD1枚にそのIDひとつですから」(というか控えてたら違法)
そしたらなんか急に怒り出して、そんな適当な商売しよーけ、下関つぶれたんじゃないんか?とか。そこで買ったものはすぐ壊れるとか。
すぐ壊れるというのも、うちのオリジナルのパソコン買って、たったの4年でモニターが壊れたとかなんとか。
ちなみにうちのオリジナルのモニターなんて存在しませんけど。
モニターはきちんとしたメーカー製使ってますから。
モニターにメーカーの刻印があるやろも。字が読めませんとか言わせない。
ってか、パソコン関係で4年ももてばいい方やろ。
そんな事言うなら機械を使ってるもの買うんじゃないよ。

適当な商売と言うところも、再発行できないほど重要なものを自分で勝手に捨てて、それを店のせいにして文句言いまくるアレな一人のお客さんのために違法なこともフルサポートしてたら、それこそ潰れる・・・というか、捕まる。

で、最後にそいつこんな事言いましたよ。
「あほたれ!」
久々にブチッ!!と来たね。いくらなんでもそれだけは黙ってられん!
いっちょやったる!!と思って「は?ちょっと待ってくださいよ!あほってなんですか?」と言おうとしたら、「は?」のところで電話切られました。
おれの怒りはどこへやれば?(泣

でも、あほたれとか言われましたよ!
こんな心のこもったあほたれは初めてですよ!
高校までは頭よかったんですよおれ。
工業高校だったけど、成績優秀で生徒会長だったし。
今はちょっと(かなり?)方向音痴で、ちょっと(だいぶ?)算数が苦手ですけど、一般的な常識は持ってるつもりですよ。
おれがあほたれならおまえは何なんだと小一時間問いただしたい!(たぶんアメーバあたり)

と、2日連続グチってみました!
この仕事はネタに困らないでいいね!
こういう風にいやなことをネタとして処理できる=オイシイ!という思考回路があるのはいい事ね・・・(遠い目で)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月02日 22時26分10秒
[日々] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

つぼ23

つぼ23

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

つぼ23@ Re:おひさでーす!(05/15) SONY都会しか興味ないみたいで、少し離れ…
ひさ猫@ おひさでーす! ぬなwww ナビ搭載したんだね!!!!…
つぼ23@ Re[1]:ひーまー(05/10) ヒマな時のがつらいですよね・・・
TELLY@ Re:ひーまー(05/10) 私ンとこも自営業なので大変さ分かります…
つぼ23@ Re[1]:飲みすぎ!(05/05) 今日は大変かったですよ・・・。

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X