235957 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

徒然草-旅人のつぶやき

徒然草-旅人のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.10
XML
カテゴリ:★外遊び
8時頃に起床。”Y.B.M”氏は早起きして新潟まで徒歩で行ってきたらしい…(笑)外に出てみると空気が美味い!奈良も汚染度は低いのだが、ココらの環境は超越してると感じた。
ユックリとした朝食を摂り、ペンション地内を散策する。実は「斑尾高原げ~じゅつ祭」なんてのが開催中なのです。っても、日頃から「アーチスト」の作品を山ほど見てるので感激は少ない野郎三人での高原の散歩って…(笑)まぁ、心地良い時間では有りましたがネ。

ペンションで”丸山”氏に蕎麦をご馳走になった。オーナーご夫妻に別れを告げて”丸山”氏の自宅に向かう。そこは…「極小民族楽器博物館」ですわぁ。。。身をおさめる隙も無いほど(失礼)に民族楽器で埋め尽くされている。幾つかの楽器を試し弾きしてくれた。時間も迫っているので早々に出発。道を間違えて氏の自宅前まで戻ってきたら…”Y.B.M”作のカホンを道端で演奏しながら見送ってくれた!屈託の無い笑顔…彼は「52歳の少年」なのです。本当に素敵な人です。。。

諏訪の”Y.B.M”氏の実家へ到着。しばし休息の後に近隣を散歩。残念ながら霧(雲?)で山並みは見えなかった。夕刻、近くの温泉でユックリと汗を流す。いよいよ、今回の旅の本当の目的「餃子大食い」へ!うん、美味かったぁ~!各自「二人前半」をペロリと平らげる。お母様の手作り料理は全てご自身が畑で作ったもの。なんか…イイよねぇ。ご馳走様でした。。。

庭のファイアープレースに火を入れる。肌寒いが心地良い風が吹く。薪が湿気ていて悪戦苦闘したが、揺れる炎に全員がポ~ッと…やはり「炎」です。「焚火」ですよね!ご両親も家から出て来られてしばしの談話。ボクはギターを取り出して「昔の歌」を口ずさむ。下手くそで、歌詞もうろ覚え…でも、こんな素敵な時間を頂いた、せめてもの感謝を表したかったのです。

昨夜の夜更かしと、連日の運転でミンナも少々お疲れモード…早めに部屋へ戻り、ボクはベッドでバーボンのラッパ飲み…二日目の終了。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.20 10:09:00
コメント(0) | コメントを書く
[★外遊び] カテゴリの最新記事


PR

Profile

tsucchan158

tsucchan158

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X