235952 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

徒然草-旅人のつぶやき

徒然草-旅人のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.12
XML
カテゴリ:★外遊び
相変わらず、いつ更新するのかって具合のブログですが…(汗) 8月12日~17日の「諏訪湖周辺・放浪の旅」を半月遅れにてレポいたします、デス。。。


8月12日。慌ただしい朝。今日から6日間の「放浪の旅」へ出発するのです。それなりに仕事もあるので充分な準備はできず、「どうにかなるさぁ!」のスタートです…(笑)

今回は子供達3人を引き連れての四人道中。名阪国道~東名阪~中央道を経て「中津川IC」で一般道へでようと…ところが途中で渋滞!「瑞浪IC」で一般道に出て木曽に向かう。道の駅では「おやき」「五平餅」に舌鼓。この地方の五平餅は「団子&ピーナッツ味噌」なんだねぇ!
突然、先攻隊の「くりおファミリー」よりメール。「とんでもない状況です…急遽、別のキャンプ場を探します」との事… 実は、今夜は「美ヶ原・県民の森キャンプ場」へ宿泊予定だったのですが、噂を遙かに上回る「ワイルド」な状況らしく…この先、いったいどうなるねん!(大汗)

まぁ、懸念してても始まらない。最初の目的地は「木曽駒」なのだが、少し時間がある。道端の看板に「阿寺渓谷」の文字が…行ってみよ~!橋を渡れば林道。ニヤッと笑って四駆にシフト。その後は…十数分は子供達の絶叫が続きました…だって、オフロードが好きなんだもんねぇ。。。たとえ車高が2.8mだろうと気にしないのです…(笑)
不思議な景観…真っ白な、大きな石がゴロゴロと川を埋め尽くし、その隙間を清流が流れてる。林道を走ること数キロ、雰囲気の良い河原の傍に車を停める。地元の家族?が水遊びをしている。ん?石が…変?石の中に石があるのです。おそらく火山活動により生じた物だろう。ウムウム、勉強になります。。。



060812_141800.jpg

真っ白な巨石に埋め尽された不思議な川…



060812_143808.jpg

近寄ってみると…自然の造形美だよねぇ。。。



060812_144123.jpg

それぞれのポーズに個性を感じる…(笑)




一遊びしたら渓谷を下り、木曽駒の別荘地に向かう。某会社の社長さんの別荘に「Prinus」が来るらしいのです!その別荘は「カルパ建築」と呼ばれる不思議な建物。少なからずとも興味津々。。。残念ながらマミちゃんには逢えなかったけれど、キャプテン&アニキの歓迎を受けてご機嫌!子供達は「プロミュージシャン」との初面談という思い出になりました。。。 (続・12日第二章)



060812_155149.jpg

屋根の形は木の葉なのです。不思議空間。。。



060812_163401.jpg

残念ながらライブは見れなかったけど、二人の素敵な笑顔に感謝!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.05 01:00:59
コメント(6) | コメントを書く
[★外遊び] カテゴリの最新記事


PR

Profile

tsucchan158

tsucchan158

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X