000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

徒然草-旅人のつぶやき

徒然草-旅人のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.17
XML
カテゴリ:★外遊び
望仙荘のレポも未完だな…まぁいいか。中止しよっ。。。(汗笑)

忘れないうちに「2007・春の長野放浪記」を書き留めましょう。
5月2日。4日間も留守をするので仕事もこなしておかなくてはならないのです。監督君は休み無し…(汗) っても、現場ではボクは役に立たないからねぇ。ゴメンよぉ。。。
結局出発は…21時を過ぎた頃になってしまった。今回は食材を用意していないのです。で、まずは天理のイオンへ買い出しに。晩ご飯、今夜の酒と肴、明日の朝のパンやジュースなどを買い込んで東へとひたすら走る。25時前に「屏風山PA」に到着。ベンチに腰を下ろし、缶入りカクテル&冷酒を胃袋に流し込む。さあて、寝ますか。。。

ユックリ寝ようと思ったのだが…周りが騒がしい。さすがにGWだねぇ。朝の8時なのに駐車場は満杯!子供達は寝ているが…顔を洗って車を走らせる。道の駅で子供達に身支度をさせて恵那峡へ。まぁ…何というか…良く見る風景?アチコチの田舎を走ってるからねぇ…(笑) 大きな感動もなく次の目的地を目指す。


070503_085343.JPG
たいして何もない…とりあえず記念写真を。。。


070503_085506.JPG
この花の名前は「ひげ面のオジサン」です…(嘘)


070503_090043.JPG
トイレはすべてミカゲ石で出来てます!(無駄?)


「博石館」なる所へ到着!ココら辺りは子供達の喜びそうな施設はほとんど無いのです… 地元の大金持ちの石家さん?たぶん。まぁ、道楽だねぇ。この辺りは良質の石材の産地らしい。場内には石の博物館や迷路になったピラミッド、様々なオブジェに体験施設やギャラリーも!
んで、子供達は「宝石探し」に夢中…人工的な小川の砂底に埋められた宝石(原石)を手探りで探すのですが…親の方が一生懸命だな!(爆) 何よりも…ウチの「高2・女子」「中1・女子」はともかく…「高1・男子」が必至になっていたのは内緒だ…(爆)



070503_095521.JPG
ピラミッドの地下の迷路。意外に難しかったゾ…


070503_102743.JPG
とりあえずは「博石館ビール」にて…オツ!


070503_103111.JPG
いつの世も宝石は人を狂わせる…(謎)


070503_104214.JPG

って…ソコのヤンキー!なにマヂになってんだぁ?(爆)


070503_104709.JPG
ブタさんにエサをあげたり。。。(平和)



さぁて、先を急ごう。今回のラリーキャンプの目的地は天龍村にある「和知野川キャンプ場」なのです!「平谷村」「売木村」を経て「天龍村」に到着!とりあえずキャンプ場を探さなくては…ん?誰だぁ?道路際で大きく手を振っている人は…あ!


070503_120422.JPG
上の二人は爆睡中。道中にロックフィルダムを見付けてパチリ!


070503_121650.JPG
通りすがりに立ち寄った古い街並み。イイねぇ。。。



「バードPapa」さんでした!実は今回のキャンプ場を決めた大きな理由が彼なのです。って、このブログを見てる人は知ってるよね。。。
しばしの談話。想像とは大きくイメージが違っていたのです!何というか…「濃~い男前だけどぉ、やけにサワヤカ~♪」という…瞳に☆がキラキラと光ってるのです!う~ん…逢った人しか解らないだろうなぁ。。。


070503_143000.JPG
「JOURNEY君」のマフラー…擦りました…(泣)


070503_143059.JPG
お決まりの記念撮影~!初めまして!?です。。。


070503_150033.JPG
玄関を入ると素敵なギャラリーが!その奥がカフェになってます。


070503_150101.JPG
ワンコは全部で3匹。子供達の相手をしてくれました。。。


で。「第二部」に続く。。。いつになるか…(汗)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.18 02:19:35
コメント(8) | コメントを書く
[★外遊び] カテゴリの最新記事


PR

Profile

tsucchan158

tsucchan158

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X