385929 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしの部屋

わたしの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.25
XML
カテゴリ:国外の出来事

チュニジアに端を発し、

今じゃ、中東全域に広がりつつある独裁崩壊のドミノ倒しはどこまで続くやら・・・

きな臭さは東へ伝播するだろうか?インド、東南アジア、中国、北朝鮮・・・

耳鳴りににて、ひたひたと足音が聞こえるような気もするが

時代は世界を駆け巡り、戦争から、テロへ、そして民衆蜂起の一揆に替わりつつある。

世界は混沌す。失業の増加と石油と食料の争奪戦。

地震、洪水、干ばつ、火山と、疫病、冷夏が拍車をかける。

正義とは、力か?

アメリカはどこへでもしゃしゃり出て世界の警察を自負するが教養がない。

中国は節操がない。野蛮なお上りさんはなんでも買いあさる個人主義者。

ロシアはゲテモノである。火事場泥棒を恥と思わぬふてぶてしさがおそらくは世界では通用するだけに危険である。

困ったのは日本である。あまりにも無知、明日はいつでも変わりなくやってくる。

戦後60年の安寧がこんな日和見主義の幸福者を創り上げた。

そこここ還暦の御仁は失礼だが100%の幸福者だ。

幸福者が創り上げた日本は、いわいでもがな、やっぱり軟弱なのである。危機感ゼロだ。

満たされ、うぬぼれ、慣れ、眠るの輪廻の60年。

エネルギー、食料の自給率と、安全保障を見ればそれが分かる。

振り返れば、全てはアメリカの陰謀と云えなくもないが・・・

世界の危機は即日本の危機なのであるが、対岸の火事は花火にみえる色眼鏡。

中東の争乱も流血も、一瞬の悪夢。朝が来れば安穏とした静寂が訪れる。

TVニュース「中東情勢の影響で原油価格が上昇・・・消費者物価は2%程上昇・・・云々」を

中東の油で炙った北欧産のスルメをかじりながら、オーストラリアの麦でこさえたビールをグイッ!っとひとあおり

「ふ~~ん・・・」と口辺の泡をぺろり。おいら朝からビール。

 


人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.17 14:35:24
コメント(0) | コメントを書く
[国外の出来事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

十七匹橋

十七匹橋

Recent Posts

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Rakuten Card

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.