386067 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしの部屋

わたしの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.12.09
XML
カテゴリ:巷のニュースから




≪巷のニュース≫

JR北海道 18駅を廃止へ 2021年春のダイヤ見直しで

12/9(水) 14:49配信 乗りものニュース

 JR北海道が2020年12月9日(水)、来春のダイヤ見直しで
利用の少ない18駅を廃止すると発表しました。

【廃止される18駅】

・函館本線 1駅
伊納駅(旭川市)

・宗谷本線 12駅
南比布駅、北比布駅(比布町)、東六線駅、北剣淵駅(剣淵町)、下士別駅(士別市)、
北星駅(名寄市)、南美深駅、紋穂内駅、豊清水駅(美深町)、
安牛駅、上幌延駅(幌延町)、徳満駅(豊富町)

・石北本線 4駅
北日ノ出駅(旭川市)、将軍山駅(当麻町)、東雲駅(上川町)、生野駅(遠軽町)

・釧網本線 1駅
南斜里駅(斜里町)

 このほか、宗谷本線17駅と石北線1駅が沿線自治体による維持管理に移行し、
根室本線の音別駅(釧路市)が無人化される予定です。(ここまで)



北海道じゃ、廃駅ばかりじゃなく廃線も進んでるよね。

これって、国鉄分割民営化の失敗だよね。

50年前は4000kmあった北海道の鉄道も
いまじゃ2500kmですと!

田中角栄が生きてたら泣くだろな。

こん後「維持困難」でさらに半減だというから尋常じゃないですよ。

そりゃそうだ、貧乏北海道JRじゃ維持できないよ。
分割の際、良いとこ取りした東海、東日本、西日本は知らん顔だ。

あんたら、日本のインフラを支えるはずのJRじゃなかったの?

このままじゃ北海道の鉄道は壊滅する。

だけど、何のために沖縄及び北方対策担当の内閣府特命担当大臣がいるんだろね?
北海道は切り捨てか?店じまいか?

わたし思うに、北海道だけは都市圏と同じくらいの繁栄が欲しいよね。

インフラを整え暮らしやすくして、人口増が進むような政策をとれと云いたい。

極端なことを言えば、根室に国会を持ってくか?
どうせ政府は温暖化を心配してんだろ?
将来、冬だって過ごしやすくなるよ。
菅さんよう「2050年に温暖化ガス排出ゼロ」と息巻いたんだろ?

そんな無駄なことせずに温暖化ウエルカムで
そんな金があるなら、先行投資しろよ、北海道に。

網走、羅臼、根室辺りは都市開発をどんどん進めて、
企業誘致して、オフイス街や、ショッピングモール、住居、さらには歓楽街なども整え

あの忌々しい、対岸の、択捉、国後のロシア人が
北海道に移住したい!日本人になりたい!と
うらやむほどのパラダイスを造れないのかなぁ。

それには今ある北海道の
主要鉄道を高速化するくらいの勢いがほしいよね。

徹底して国家的予算をつぎ込んでね。

大企業だって金余ってるんだろ?
内部留保、昨年度は475兆円を超えたっていうよね。
だせよ、未来の日本のために、有意義に使えよ。

何から何まで効率化や合理性ばかり求めて、
北海道は北海道で自律しろっていうのは浅慮だ。

今回のような毛細血管が壊死するような政策ばかり進めてると
北海道は、結果的に、無人の原野に戻って
そのうち全道がチャイナのものになる。

すでに苫小牧周辺は、静岡県に相当する土地が
チャイナの手に落ちたっていうよね。

そのうち、北海道はチャイナタウンよ。
と、少々心配だ~ね。だら?


☆ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。↓


日々の出来事ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

転職応援します。




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

浅草ブランデーケーキ 1本入
価格:1998円(税込、送料別) (2020/2/27時点)

楽天で購入






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.12.11 11:13:28
コメント(0) | コメントを書く
[巷のニュースから] カテゴリの最新記事


PR

Profile

十七匹橋

十七匹橋

Recent Posts

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Rakuten Card

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.