2015/07/27(月)00:09
飲食店 店員さんがワキガだった。
定期的にお邪魔している飲食店があるのですが、そこで働いているスタッフさんの一人が腋臭症、つまりワキガでした。
それも結構なレベルで、その方が5m以内に近づくと分かるくらい。
非常にデリケートな問題ではありますが、飲食店である以上は しっかりと対策して頂く必要があると考え、最大限の配慮で申し入れをする事にしました。
するとこんなエリアマネージャからお返事が。
----------------------------------
スタッフに配慮を賜りまして有難うございました。
しかしながら、飲食店としてはあってはならない事でございます。
大変ご迷惑をおかけしました事を深くお詫び申し上げます。
今後このようなご迷惑をお掛けすることの無い様、
スタッフ一同、改善に努めさせて頂きます。
また、今後ともご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
----------------------------------
「個人のワキガをスタッフ一同で どう対処するの?」というツッコミは止めておきましたが、難しい問題ですよねぇ… 例えばスタッフさんではなく、お客さんがそうだった場合にはお店はどのように対処されるのでしょうね。
ホントに難しい問題だと思いました。