314323 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いつかきっと・・ の遠い日の約束

いつかきっと・・ の遠い日の約束

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.03.11
XML
カテゴリ:The reasons

thOIN7P6HC.jpg


ひとりのお部屋のダイニングテーブルに

立派なお花がどんとあります

昨日、お式の後の謝恩会の最後に

感謝の言葉と一緒に、学生たちからもらった花束です

バラやチューリップ、そしてガーベラ

赤を基調にしたブーケでした

ちょっと泣いてしまった瞬間です



お式の祝辞の中で

理事長が次の言葉をを引用されました

ゲーテの言葉です

今日の日にふさわしい言葉なので

転記しておこうと思います


財を失うことは小さく失うことである。

名誉を失うことは大きく失うことである。

勇気を失うことはすべてを失うことである。 ゲーテ



yjimageVHR2FLYO.jpg わたしは過去に

財をすべて失ったことがあります

でも今考えれば

ゲーテの言葉のように小さなことでした



勇気を失わないように生きること

今日の日にもう一度この事を

心に刻みます


学生たちにもしっかりとこの言葉が届いていますように
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.03.12 14:48:26
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X