314325 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いつかきっと・・ の遠い日の約束

いつかきっと・・ の遠い日の約束

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.07.24
XML
カテゴリ:The reasons


th8EYEYVOF.jpg


ここ大阪は天神祭り

旧淀川をたくさんの船が行きかいます

火の花も夜空を彩る夜なのです




昨日の事

いつもとは違うルートで仕事場に向かっていると

すれ違った女性が引き戻してきて

「 彩羽さん・・ わたしです。わかります?」と声をかけてくれた

「 ああ・・ あきこちゃん!」とわたしはすぐにハグをして

ずっとずっと会いたかった事を告げた

彼女も同じ思いだったという

同じ職場で仕事していたのは10年ぐらい前の事

携帯電話のアドレスに残っている

「 晃子姫 」を見ては

しばらく見つめて電話もせず

何年もが過ぎていった



「 わたし肺がんなんです。でも大丈夫です。」

どちらも仕事場へ向かう途中だったので

しばらくの立ち話の後

また会う事を約束して LINEをつないだ


yjimageVHR2FLYO.jpg 会いたいと思っている人には

必ず会えるんだ・・とわたしは思う

その朝、わたしはいつも乗る電車に乗らず

違う線の電車に乗った

どうしてだか自分でもわからない

けれど、スーパーナチュラルな力が働いて

偶然ではなく

わたしと彼女を引き合わせてくれたのだと思う




人との出会いは大切にして

いつまでもつながっていようとまた思った














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.07.24 19:13:08
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X