876259 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょっとしたブログ♪

ちょっとしたブログ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

いさぱ♪

いさぱ♪

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄


PROMO(プロモ)-女性のためのモニターサイト-













サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

100・60.gif

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!















コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


PROMO(プロモ)-女性のためのモニターサイト-


子供も大好き☆牛さんマーク♪






コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ








フリーページ

コメント新着

【公式】ウェルエイジングコスメ キサラギ@ Re:キサラギ☆エッセンス(08/19) コスメ キサラギです💛 ステキな投稿をあ…
2017.10.31
XML
カテゴリ:おいしいもの✩
今回はテーブルマークのたきたてご飯シリーズをご紹介します。



たきたてご飯シリーズ1
テーブルマーク たきたてご飯シリーズ 


大好きなテーブルマークの今回はご飯パックです。

お米は玄米の状態で仕入れ、厳しくチェックし合格したお米だけを使用。

なんと炊く前にお米をトレーに入れてるんですよ!びっくり(@_@)
トレーがお釜代わりで、しかもこの後に、加圧加熱し炊飯前に高温の圧力をかけてうまみを引き出すそうです。

たきたてご飯シリーズ15
また魚沼産コシヒカリでは雪国越後の自然が育んだ水で炊きあげるなど、お水にもこだわりが!




たきたてご飯シリーズ2
☆たきたてご飯 魚沼産 こしひかり 4食入り
高級米として有名な魚沼産こしひかりを贅沢に使い、雪国越後の自然が育んだ水で炊きあげました。



たきたてご飯シリーズ3
☆たきたてご飯 新潟県産 こしひかり 4食入り
高級米として有名な新潟県産こしひかりを雪国越後の自然が育んだ水で炊き上げました。



たきたてご飯シリーズ4
☆たきたてご飯 北海道産 ゆめぴりか 4食入り
北海道のブランド米ゆめぴりかを使用 ほどよい粘りと豊かな甘みが特徴のおいしいお米。



たきたてご飯シリーズ5
☆山形県産 つや姫 4食入り
色・つや感に優れており、「こしひかり」に匹敵するおいしさ今注目のブランド米の一つ。



たきたてご飯シリーズ6
☆秋田県産 あきたこまち 4食入り
新潟、北海道に次ぐ米どころ秋田県のあきたこまちを使用 。「こしひかり」を親にもつおいしいお米。






お米の特徴がパッケージに載っていて親切ですね。
たきたてご飯シリーズ7




コンパクトに収納されています。
たきたてご飯シリーズ8




たきたてご飯シリーズ9
1食150gが2パック。




切り離して、点線まで開けて電子レンジで500w・600wなら約1分半でできあがりです。
たきたてご飯シリーズ10




魚沼産こしひかりをいただいてみました~☆
レンジから出して蓋をはがすとき熱いので注意!なのはわかりますが・・

こちらの場合まるで容器が米釜みたいな役割なので、お茶碗に移す時も熱気がすごくてめちゃ熱です!

すごい粘りなので他のパックご飯みたいにツルンと丸ごと茶碗には移せず粒が残ります。こんなところまで釜みたいです。

ほかほかのふっくらご飯粒が立って、と~っても良い香り。
ふかふかで柔らかいのに、コシもあって美味しい。


ゆめぴりかは甘くてモチモチ!柔らかくて一番大好きです。
自宅のお米もゆめぴりか(^^♪


たきたてご飯シリーズ18
かためが好きなら、つや姫。1つぶ1つぶしっかり実感できる味わい。とてもさっぱりしてます。
かためでも、ふわふわでおいしいです。


うちもパックご飯買ってますが・・・今まで食べてたのは何だったの?ってほどに違います!!
まず、ご飯がプラスチック臭くありません。


急なお客様で、ご飯が無いって時に出しても、パックご飯とは気づかないでしょうね。

本当に炊きたてのご飯食べてるみたいなんです。
透明感あるご飯粒がそう申してます。
たきたてご飯シリーズ11






商品によってトレーに記載されている賞味期限を入力することでいつ・どこで・どのように生産・流通されたか、追跡できるトレーサビリティーが利用できます。

テーブルマークのサイト「おいしさ検索」



それに、たきたてご飯シリーズをつかったライスレシピもたくさん紹介されてます~(*^^)v
一人ランチに簡単な、おにぎらずを作ってみました。



たきたてご飯シリーズ12

今回の具はこちら。
・あらびきソーセージステーキ
・目玉焼き
・ほうれん草


いつもご飯詰めすぎて失敗するんですけど(;^_^A
たきたてご飯パック使えば半量でちょうどよい具合に作れました。
そしてめちゃウマです!



テーブルマークのパックご飯は他にもたくさん種類があるんですね。
ぜひ今度は麦ごはんにチャレンジしたいです。


うちでも少しですがご飯パックでローリングストックやってます♪
非常食だと思うと賞味期限切れの心配とかしちゃいますが、日々食べながら足していくことで非常時に備えることができて安心☆ 


あれ?ご飯ないって時にとっても便利なテーブルマークのたきたてご飯シリーズ。
ぜひ!食べてみてね~( *´艸`)




そして!テーブルマークは体操ニッポンのオフィシャルトップスポンサー!
2011年から体操ニッポンを応援し続けていて、代表選手達に食を通じてサポートしているのご存知でしたか?
このパックご飯も体操ニッポン代表選手に提供されてるんですよ(^^♪ご飯を通じて近く感じちゃいますね☆
皆さんもモリモリおいしいご飯を食べて体操ニッポン応援しましょう~。ヤホーイ!




たきたてご飯シリーズ13










テーブルマーク株式会社




テーブルマーク株式会社の公式Facebookページ



テーブルマークファンサイト




テーブルマーク株式会社








テーブルマークファンサイト参加中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.31 10:56:42
コメント(0) | コメントを書く
[おいしいもの✩] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.