035604 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育て主婦が使ってみました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Recent Posts

Archives

Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024

Comments

hanimashu@ Re:お久しぶりです!(03/09) eri4692さんへ お久しぶりです!またボ…
eri4692@ お久しぶりです! パンってやっぱり粉が大切ですよね。 っ…
hanimashu@ Re:DVD(08/05) eri4692さんへ どうぞおきになさらず!私…
eri4692@ DVD そうそう!!!忘れてました!!! こな…
hanimashu@ Re[2]:そうそう!!!(07/24) eri4692さんへ うわ!ちゃんと取ってて…

Keyword Search

▼キーワード検索

Dec 28, 2005
XML
テーマ:クリスマス(2759)
昨日にひきつづき、今年のクリスマスプレゼントを渡して反応もひととおり見られたのでレポート。
今回は0歳児のおもちゃ編です。

…って実は、下の子はまだプレゼントはいらないかー とか思ってたんですが、
祖父母分を急遽買いにいったお店でふと、「うーむ。これで買わなかったら、下の子は別に何とも
思わないだろうけど、上の子が『うふ♪私だけねー♪』と思っちゃうなのがいかがなものか」
と思い、イベントは公平にしたほうがいいよねと慌てて購入したという次第。


◇ ◇ ◇



フレンステッドモビール・エレファント・パーティ

セレクタ社 カレロ

セレクタ社 ギラリースクエア

フレンステッドモビール・エレファント・パーティ

セレクタ社 カレロ

セレクタ社 ギラリースクエア



◇ ◇ ◇


  • フレンステッドモビール・エレファント・パーティ

    フレンステッドモビール社のモビールです。
    実はこのメーカーのモビール、上の子の出産祝いに友人から頂いたものが
    一つあるのですが、これがとっても素敵だった!ちなみにこんなの。

    Peace and Love

    上の子もすごく気に入ってたし、下の子はさらに上をいく「ぐるぐる回るもん好き」。
    このモビールもですが、かかりつけの小児科にいくつかあるモビールにも
    毎度くぎづけで大喜び。

    セレクタ社のがらがらを購入しようとレジに立ったら、この「エレファントパーティー」
    が吊ってあり、おおおお。これはかわいい!そうだ、私たち夫婦からのプレゼント
    まだだったと在庫確認して購入。

    さっそくプレゼントとして開いて天井に吊ったら、上の子も下の子も
    大喜び。下の子@7ヶ月もキャッキャと笑ってくぎづけ!
    色がはっきりしてカタチも単純。大きさもけっこうあるので認識しやすいのかな。
    子どもたちのおもちゃ部屋に吊ってるのですが、この部屋に行くたびに、
    下の子は何分もじーっと見つめてうっとりしています。


    店長さん曰く、「追加生産もなく、気まぐれに作ってる」らしいものらしいです。
    ですから、もし、このメーカーのモビールで気に入ったのをみつけたら、即買い!
    ですね。

    これは赤ちゃんへのプレゼントにホントおすすめなので、いろんなモビールをご紹介。
    こちらから、色々見ることができますので、どぞです。

    フレンステッドモビールを見てみる。

    ちなみに、この「エレファントパーティー」は、プラスチック製で、
    象の耳部分を折り曲げて飾る仕様になってますが、紙を折るみたいに曲げると
    あっさりパキっと折れやすいらしいです。(お店のがセロテープで補修して
    ありました(笑))お気をつけあれ。


  • セレクタ社 カレロ
  • セレクタ社 ギラリースクエア

    セレクタ社の木製ガラガラ2点は、こちらの祖父母と私の実家の母からということで購入。
    プルトーイと迷ったんですが、プルトーイ以降は上の子のがあるし、あれはあれでもう充分だな
    と思っているのと、木製のガラガラが一点もないこと。
    また、家にあるプルトーイで木製の「くるくるファンタジー(紹介記事はこちら)」を
    見せたら、その色合いに文字どおりかぶりついて離さなかったので、これにしようと
    決めました。

    「カレロ」のほうは、上の円盤部分がくるくると回ります。
    下の子@7ヶ月はまだこれが自分の手で回せると気付いていないらしい(笑)
    持って振るだけでは回らないので仕方ないかな。
    その上の着色された小さい玉の色どりがやはり気に入るらしくて、ひとつずつつまんでは
    にやり。と笑って楽しんでます。

    「ギラリースクエア」はコーナーの青いボールを軸として、ひねられる仕組み。
    バーに通された4つのリングはそれぞれのバーから隣のバーへは移動しません。
    下の子はこれを持つと、むずかしい顔してひねってフンフン言ってますよ。
    なかなか頭を使うのかな?(笑)

    どちらも高めのキレイな音で「カラカラっ」と鳴って、耳に優しい音です。
    この音が気に入ったのか、上の子は、下の子が遊びはじめると、空いた一方のガラガラを
    すかさずゲットしてカラカラ鳴らしてうっとりしています。



◇ ◇ ◇


以上、これにて今年の我が家のクリスマスプレゼントおもちゃ編は完了。
両親・祖父母・祖母と3組分と考えると一つずつなので妥当かもしれないけれど…
おもちゃとして多すぎかも!!と怒涛のお買物が済んでから反省(--;

上の子へは宣言済みですが。
もうおもちゃはお誕生日プレゼントまで買わない!!!

魅惑のポンデライオン格安トイもハッピーセットのおまけもだぁああああ(決意)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 28, 2005 08:57:05 AM
コメント(0) | コメントを書く
[おもちゃを使ってみました。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X