107780 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 ~ 月木舎 ツキモクシャ の日々 ~

 ~ 月木舎 ツキモクシャ の日々 ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

月木舎

月木舎

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

2011年11月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



今日もいたよ~ と、フリマ帰りの相方さん。

土日はいろんなところでフリーマーケットが開催されていて

フリマ好きな相方さんについて、たま~に一緒にいくの。

今日の私はお留守番だったわけで。


・・・いた というのは、とある人のこと。

何度もフリマへ行くと、よ~く見かける人たちがいるもの。

特に我々が注目している人物、それは マリオさん だ。

本名はもちろん知らないので

勝手に マリオさん と呼ばせていただいてしまっている。

会話さえしたことのない彼ら(マリオさんとその仲間)に

知らず知らずのうちに惹きつけられてしまうのは、何故~?


彼らのお目当ては、ゲームとそれらのグッズらしい。

おそらく彼らのその日の戦利品であろうと思われる

ぷよぷよ とか スーパーマリオ 

のぬいぐるみたちをよく小脇に抱えていたりする。

初代ファミコンのソフトが大好きらしく

きれいなゲームたちを物色しているところもよく見かける。


どこからきているのだろう。。

なんていう個人的興味は全くなくって

とにかく大人がゲームに夢中なんて、ちょっとおもしろいじゃん

くらいの興味なんだけどね~


このあいだみかけたとき、おもしろかったのよね。


ファミコンソフトを物色中の、笑顔の彼ら。。

その光景だけでもおもしろいのに

お仲間さんがたくさんのソフトを手元に引き寄せてるのをみた

マリオさんの一言がまた最高で。。




「そんなに買うの?! 男だねぇ。」




・・・ゲーム大人買いにつかうとこか~?

男って。。


この日は相方さんと帰り道、笑いが止まらなかったのだった。





相方さんはお店に飾るものをよく買ってくる

が、今日持って帰った ママクッキー(ママレンジという昔のおもちゃの姉妹品)はどうなのだろう。。


プチ♪
countrylife80_15_lightblue_3.gif





+ home +








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月13日 19時57分33秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.