1115585 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つきももブログ

つきももブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Profile

Tsukimomo

Tsukimomo

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Free Space

QLOOKアクセス解析
2011.05.29
XML
カテゴリ:アロマ
こんなに早く梅雨入りするなんて。
しかも早く梅雨入りした分、早く明けるのかと思いきやそうでもないみたいだし。
なんてこったい。
そもそも私、雨の日ってほんと苦手なんです。
洗濯物が乾かないのも、濡れるのも、傘を持って歩かないとあかんのも。
朝起きて晴れてると、それだけでテンション上がる私は、
梅雨時期は、低空飛行気味。
昨年はそれで、えらい調子崩したし。


というわけで、2ヶ月も続く雨に備えて、洗濯用に使う酢とアロマオイルを買ってきた。
酢は、ダイエープライベートブランドの穀物酢。
詰め替え用、480mlで98円という、驚きの安さで、
原材料見ると、とても料理に使う気になれないんで、うちではもっぱら洗濯用(すすぎの時に入れると、部屋干しの変な臭いがマシな気がする。)として使ってる。

アロマオイルは、ティーツリー、オレンジ、ラベンダー、と基本の3種。
ティーツリーは殺菌効果が高いので、洗濯すすぎの時や、ぞうきんがけのバケツに入れたり、
ルームスプレーを作ったり、雨の日は特に重宝します。


とにかく、なんだかんだ言っても、雨は降るんだし、
腹くくって、この2ヶ月を乗り切ろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.29 20:34:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.