1115202 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つきももブログ

つきももブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Profile

Tsukimomo

Tsukimomo

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Free Space

QLOOKアクセス解析
2011.09.23
XML
カテゴリ:つきもも的食生活
料理をしながら飲みビールは、ほんとに美味しい。
いわゆる、キッチンドリンカーってやつです。
(といっても、350ml缶一本で十分だし、頻度としては、週に2~3回くらい。)


私は以前から、料理をしながらビールを飲むのが好きなんだけど、
あんまり理解してもらえないので、
ここでその良さをアピールしてみたいと思います。

まずキッチンドリンカーをするには、簡単な準備が必要です。
1.薄さを要求される野菜のスライスや、
  千切りなんかは済ませておく。
2.料理完成までの段取りは、予め頭の中でシュミレーションしておく。

どうしても飲んだら、集中力が落ちるからね、
うっかり手を切ったら大変だし、
段取り間違うと、できあがるまでに、ムダに時間がかかるはめになるから。


これだけ。
これらを終わらせたら、「さぁ!」って感じで冷蔵庫からビールを取り出します。
ビールのグラスは冷凍庫で凍らせておくのが望ましい。
我が家では、ビール専用のグラスが、
常に冷凍庫で凍っているので、
缶ビールでもとーっても美味しい。


ちなみにずっと気に入って飲んでるのは、キリンのスタウト。
発泡酒とか、第三のビールみたいなものは飲まない。
頻度は少なくて良いので、美味しいビールを飲みたいと思うので。


料理に当然必須の味の確認が、もはやつまみぐいになってしまう時もあるけれど、
キッチンドリンクは楽しいよー。
超おすすめ。
あ、飲みながらだと、味が濃くても平気になる場合があるので、
そこらへんは要注意です。



話が変わって。
R.E.M.解散したんだね。
あまりにも突然でびっくり。


↑あ、リンクが無効になってる。
これです。
69Tracksでナッキーさんがたまにかけてたなぁ。


私が好きなのはこれ。
うまく貼り付けられないので、リンク先から聴いてみてください。
一瞬のイントロで「キャー。」ってテンションあがる私(なんのこっちゃ。)が目に浮かぶわ。
元気でる曲。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.23 18:16:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.