586838 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

つきももブログ

PR

Recent Posts

Archives

Category

Rakuten Profile


Tsukimomoさん

いつもニコニコ、ゴキゲンに、すこやかに。

フォローする

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Free Space

QLOOKアクセス解析
2011.10.27
XML
カテゴリ:つきもも的食生活
私は胃腸が弱いのか、胃もたれやお腹をこわしやすい。
太れない原因の1つに、食べたものの消化吸収がちゃんとできてない、
ってのがあるんじゃないかと気になって、
腸内環境の改善に取り組んでました。

あ、今日は腸の話なので、
当然、朝のお通じの話題もしっかり出てきます。
食事中の方や、「つきもものお通じなんて興味ないわ。」って方
(きっとほとんどの人がそうだろう。)は、
スルーしてくださいな。



腸内環境改善って具体的には、
昔は毎朝ヨーグルトを食べてたし、
今年の1月からは自家製ぬか漬けを始め、
7月からは、自家製甘酒も追加。
他には、瀧の酵母やビオフェルミンなどのサプリメントを飲んでみたり。


私、思い返しても、朝トイレに行って、ちゃんと固形で出たことがなかったのです。
お腹こわしてるか、軟便っていうのかな、形状をとどめてないやつしか、
お目にかかったことがなかった。
それが特におかしいことだとは思わずに、ずーっと過ごしてきたんだけど、
何かのきっかけで、「良い便とは、こんな状態です。」みたなのを知ってビックリ。
ちゃんと固形でバナナ状なのが良いのね。
「そんなん出したことない!!」と思って、
善玉菌を増やすべく、腸内環境の改善に取り組んでたわけです。

でも、どれもわかりやすい効果が感じられずで、
ヨーグルトやサプリメントは止めて、
ぬか漬けと甘酒は、美味しいのでそのまま継続して、
もうこのままいくしかないのかな、とちょっと諦めてました。


それが、ひょんなとこから、ここ1ヶ月でまさかの急展開。
もう朝から超快便なのです。
するっと、ちゃんとバナナ状。
「これまで何をやっても駄目だったのに、何で良くなったんだろう?」
慎重に思い返して、グリーンスムージー以外に考えられないってことが判明。
これを飲み始めてからです、朝がイイ感じになったのは。
もともと果物のスムージーにはまってる事は前に書いたけれど、
これに葉っぱ野菜を入れた「グリーンスムージー」なるものがあることをたまたま知り、
「美味しそう!」と思って作ってみたら、ほんとに美味しくて、
それ以来毎朝飲んでたら、
朝、ちゃんとしたものが出るようになった!!

もう嬉しくて嬉しくて。
ここんとこずっと、朝から爽快な気分♪
グリーンスムージー、美味しくて腸にも良いってすごいわ。
すっかり気に入って毎朝飲んでます。
この状態が続いて、ちゃんと食べたものが身になっていくと良いな。






Last updated  2011.10.27 21:55:02
コメント(3) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.