1115535 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つきももブログ

つきももブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Profile

Tsukimomo

Tsukimomo

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Free Space

QLOOKアクセス解析
2012.01.12
XML
カテゴリ:つきもも的食生活
こないだ、「冬にグリーンスムージー飲んで冷えへんの?」と聞かれました。

毎朝、グリーンスムージー飲んでるけど、全然冷えを感じたことがないです。
寒がりな私が。
もちろん、冷蔵庫から出したばかりの野菜と果物と水を混ぜて作ったら、
確実に冷えると思うで、いくつか対策をしてます。

・夜のうちに葉っぱ野菜は冷蔵庫から出しておく。果物は廊下保存なので、そのまま。
・朝、野菜を洗う時は、ぬるま湯で。
・混ぜる水をぬるーいお湯にする。
・金時生姜粉末を入れる。

これで大丈夫。
朝の寒い台所で500mlくらい飲んでるけど、これで冷えたことないです。
冬ってあまりスムージー飲む気にならない人もいるらしいけれど、
私はそんなことは全くなくて、毎日ウキウキ気分で作って、
「おいし~。」って感激しながら飲んでます。


しかし、金時生姜粉末便利だなー。
100gの袋を買って、11月から小さじ1/3くらいづつ、1日3回程使ってるけど、
まだ全然なくならない。
1980円もして、「たかっ。」と思ったけど、
こんだけ毎日活用してたら、じゅうぶん価値あるわ。




ちなみにアボカドクリームは、なぜかどう作っても冷える。
クリーミィに食べたいので、そんなにぬるま湯を入れるわけにもいかず。
アボカドって身体を冷やすのかな?
でもめっちゃ美味しいので、ストーブで部屋を暖かくして、
黒糖生姜湯をお供に食べてます。
大好きな柿の季節が終わったので、もっぱらバナナアボカドチョコクリーム。
ほんと美味しい♪


おまけ:
うちのミキサーは10年近く前に買った無名メーカーの安物。
みかんなんて袋の繊維がバッチリ残るし、
りんごは大根おろしな食感。
それでも美味しいと思って飲んでるんだけど、
もう少しちゃんとしたミキサー使うと、なめらかなスムージーができるのかな。
グリーンスムージー生活が1年くらい続いたら、
ミキサーのパワーアップを検討しよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.12 21:33:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.