1115165 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つきももブログ

つきももブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Profile

Tsukimomo

Tsukimomo

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Free Space

QLOOKアクセス解析
2012.05.18
XML
スポーツクラブでやってるバレエに通い始めて2年ちょっと経ちました。

参加してる人は、バレエ経験者が多くて、
私みたいに、バレエどころか長年運動も全くしてなかったという人は珍しいです。

たまに「初めてなんです~。」って新しい人が来ても、
すぐに来なくなったりで、
私ひとりずーっと、クラスの落ちこぼれ状態。
それでも楽しくて通ってたら、
最近、「最初に比べてできるようになったな。」と思えることが増えてきた。
あくまでも当人比なので、他の人から見たら優雅さにはほど遠いんだけど。


なんと言っても、「どう考えても無理!!」って思ってた、Y字バランス的ポーズ、
最近片手でバーを持った状態なら、ずいぶん足が上がるようになってきた。
うれし~。
家で風呂上がりに、こそ連(こそっと練習。)してた甲斐あったわ。


もうひとつの目標である開脚前屈はまだまだです。
骨盤を立てて座れるようにはなったし、
前屈も最初に比べれば、深くなったけど、
お腹からぺたーっと床に着くには、当分かかりそう。

「こんなの、できるようになるんか?」と思いながらも、
できたらすごーく気持ちよさそうなので、
引き続き練習してみます。


思うようにうまく出来なくっても楽しいことってあるよなー。
こないだ写真を撮った時にも思ったし、
そういえば、以前DJの練習をしてた時もそうだった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.18 21:56:05
コメント(0) | コメントを書く
[バレエ、ヨガ、エクササイズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.