1115166 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つきももブログ

つきももブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Profile

Tsukimomo

Tsukimomo

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Free Space

QLOOKアクセス解析
2012.08.16
XML
カテゴリ:つきもも的食生活
バナナ、ほぼ毎日食べてます。
シュガースポットが出るまで完熟させたものはとても美味しいし、
食べ応えあるし安いし。

グリーンスムージーに入れたり、
チョコバナナドリンクにしたり、
アボカドクリームに入れたり。

自分でもよく飽きないな、と思いながら食べてるんだけど、
毎年夏になると、食べる頻度が落ちます。
秋冬春は、ぜんぜん平気なのに。
やっぱり暑さのせいだろうなぁ。
「んー、バナナよりスイカの気分。」って思うことが多い。
そりゃそーよな。
夏はみずみずしい果物が美味しい。


無理して食べるもんでもないので、
食べる頻度が週に3回くらいになりました。
(それでも食べてるほう?)

で、ジムに行く前の腹ごしらえに最適だった、
チョコバナナドリンクも、何となく気が乗らなくて、
今は別のにはまってます。

エナジーカカオスムージー。

エナジーカカオスムージー

カカオを入れたナッツミルク+甘酒+α。
「え、甘酒?」って思うかもしれないけど、
何も知らずに飲んだら、普通に乳製品も入ってるようなチョコドリンクの味。
おいしいよー。

「作ってみよう。」って思う人がいるかわからんけど、
一応、自分のためにレシピメモ。

【材料】
・アーモンド20粒(8時間以上浸水) カシューでもくるみでも好きなナッツで。
・甘酒 100mlくらい
・カカオパウダー 大さじ1
・水 100ml

オプション
シナモン、生姜パウダー、ローシリアルなど。

【作り方】
1.アーモンドと水100mlをミルサーでよく混ぜる。

2.甘酒、カカオパウダー、その他好きなものを入れて、さらに混ぜる。


出来上がり。
ナッツミルク+カカオ+甘酒だけでも美味しいけど、
ローシリアルを入れてボリュームアップ。
仕事終わってバレエの日でも、
レッスン終わって帰り道、空腹で朦朧とするなんて事態になりません。

職場に持って行く日は、金時生姜たっぷりにしておくと、
冷房効きまくってるオフィスで飲んでも、
冷えない、というか、お腹がじわっと温まって良い感じ。


1週間くらい飲み続けてたら、なんと体重増えた♪
何をやっても増えなかった体重が、1年以上ぶりに42kg台をキープしてます。
うれしい♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.16 21:50:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.