1113930 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つきももブログ

つきももブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

Category

Profile

Tsukimomo

Tsukimomo

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Free Space

QLOOKアクセス解析
2012.10.09
XML
カテゴリ:日々の出来事
すごく気持ちの良い季節♪
このくらいの気候がしばらく続いてくれたら良いなぁ。

昨日はジムで初めて『オキシジェノ』というクラスに出てみた。
最近はバレエとヨガばっかりだったけど、珍しく新規開拓。

『オキシジェノ』とは、

ダイナミックストレッチ、ピラティス、ヨガ、バレエの要素を取り入れた
優雅に動くダンスプログラムです。

ねじりや廻旋動作を中心にゆったり動きながら、柔軟性、筋力、バランス感覚を高め、
身体の連動性を養っていきます。
また一つ一つのトラックにはテーマがあり、曲のイメージにあわせた動きと呼吸を意識することで、
身体に心地よい変化をもたらします。
モダンダンスの優雅な動きも魅力的です。

詳しくはここ→



曲ごとに振り付けがあるんだけど、エアロビクスやその他のダンス系ほど激しくなく、
ほどよく心拍数が上がって、私にはちょうど良かった。

音楽も好きな感じで、
というか1曲目イントロ聞いて、「わー、ColdPlayだ!!」ってめっちゃテンション上がったら、
なんとオキシジェノ仕様にアレンジされたカバー。
ちょっとがっかり。
クールダウンの時の『HOW YOU REMIND ME 』は、原曲そのままっぽかった。

オキシジェノ、「もっと早くにやってみれば良かったー。」って思うくらいに楽しかったので、
またタイミングが合えば参加してみよう。


他にもいろいろ充実3連休でした。

5日(金)
夜、Fridayへ。

タンカレーで、

タンカレーで



超久々のギムレット。ライム多めでオーダー。

ギムレット♪


くぅぅ、美味しい!!
Primal Screamも聴けてゴキゲンでした。

Screamadelica



6日(土)
午前中、食材の買い出し。
午後から、ジムへ行って筋トレとヨガ。

この日のヨガはきつかったー。
やってる最中から、「これは筋肉痛になるな。」と思ってたら、翌日案の定。
ヘロヘロ状態で帰宅。


7日(日)
掃除当番の日なので朝からバタバタ掃除して、sumiさんちへ
お腹いっぱい満足して帰宅。→昼寝。

お昼にあんなに食べたのに、晩ごはんもしっかり食べる。
同居人のお母さんが北海道から送ってくれたアイナメを煮てみたら、
ものすごーく美味しかった。

アブラコ(アイナメ)の煮付け #dinner


夜からピロリ除菌開始。


8日(月)
午前中、衣替え、扇風機を片付ける。
午後からジムでオキシジェノ。

パソコンも新しくなりました。
前のが壊れる前に、新しいのが届いて良かった。
セットアップもデータの移行も同居人にやってもらって(ありがとう!!)、
超快適♪

新しいパソコン!!



おまけ:
そういえば、先週めっちゃ久々にN○ckyさんとFさんに会った。

レッドアイ
(レッドアイ)

 
 
2人とも全然変わってなくて楽しかったー。
ぜひぜひ年末のイベント実現して下さい!!
(ってこんなとこに書いても、読んでないんだけど。)
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.09 21:22:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.