1115545 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つきももブログ

つきももブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Profile

Tsukimomo

Tsukimomo

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Free Space

QLOOKアクセス解析
2013.05.12
XML
カテゴリ:その他
見て見て!!
バイタミックス届いた!!


IMG_1411



来ましたぜ、バイタミックス。
めっちゃ嬉しい!!
ワクワクし過ぎて、休みの日なのに6時半に起きてしまったわ。

買ったのはこれ。
プロフェッショナルシリーズ300



さっそく初スムージー。

人参の葉っぱ from MOA


初バイタミックス 人参葉のスムージー
人参の葉(ふわっと2カップくらい)、でこ柑(小さめの2個)、りんご1/2個、水適当。


バイタミックス買ったら、まず作ってみたいと思っていた人参葉のスムージー。
タイミングよくMOAで、わさわさたーっぷり入って100円のが手に入りました。

人参葉のスムージー、味は大好きなのに、
繊維が多いのか、よくばって茎まで入れるのが悪いのか、
今までどんなに頑張ってミキサーを回しても、
ざらざらな舌触り→飲んでると胃もたれ→便秘、みたいなのしか作れなかったのよ。

それがウソみたいに、さらっとなめらかなのができた。
バイタミックス初体験な同居人の感想は、「わー、ジュースだ!!」
そう、水分ちょっと多めだったので、ほんとにジュースみたいにさらさら。
びっくり。


一番の懸念事項だった音について。
思ってたよりうるさくない。
スイッチ入れて、ダイヤルみたいなのを1から徐々にパワーを上げていくんだけど、
6くらいで今まで使ってたミキサーと同じくらいの音かな。
7以上は最大の10まで上げても、そんなに音は変わらない。
で、30秒ほど回せばなめらかなスムージーの出来上がり。
なんてスピーディ。
今まで2~3分回してた。
しかも、ミキサーにかかる負担を減らすために、
1分回したら止めて、また回して、とかしてたのよ。


大きさは日本の正規代理店で買えるやつより高さが低くて、
その分ボトルの直径が大きい。
見ための印象は、「でかっ。どこに置こう?」って感じです。
でもガラスじゃないので軽い。
本体も思ってたより軽い。
片手では持てないけど、使うたびにコンセントの近くまで持ち運ぶのがめんどくさくない程度。


電話帳みたいな分厚いレシピ本やら、DVDもついてました。

レシピ本のDVDもついてた。


ローグリーンスープもあっという間になめらかに。
ローカレースープ


もうひとつ試してみたかったのはナッツミルク。
これも以前のミキサーでは、
ただ水とナッツがぐるぐる回ってるだけで、うまく粉砕できなくて、
ミルサーで作ってたんだけど、どうしても粒々が残ってた。
バイタミックスだとあっという間にさらさら。
粒のかけらもなし。
200mlくらいの少量でもちゃんと回りました。
うれしーー。

カカオスムージー
(2人分:カシューナッツ20粒、バナナ1本、カカオパウダー大さじ2、水350mlくらい。)



バイタミックス、ほんとに信じられないくらい高いので、
私もこれで作ったスムージーを飲んだり、
スイーツを食べた経験がなければ、まず買わなかったと思います。
でもその良さ知ってしまって、毎日使うものだと考えると、
それだけの価値があるなぁと。
あと普通のミキサーだと、これからも頻繁に買い替えることになるのかな、ってのもあって。


気になるけど高いから買うの躊躇してる、とか、
8万近くするミキサーで作ったスムージーって、いったいどんな味?
って思った友人知人の皆さん、一度飲みに来てねー。


おまけ:
本日買い物中に見かけたイヌ。
かわいい~。

IMG_1433


IMG_1437










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.12 17:36:38
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.