1115639 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つきももブログ

つきももブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Profile

Tsukimomo

Tsukimomo

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Free Space

QLOOKアクセス解析
2013.07.05
XML
カテゴリ:日々の出来事
IMG_4891


2ヶ月近く、晩ごはん作りを同居人に任せっぱなしで、
私はサラダを作るだけ、って生活してます。

で、今週、彼がいなかったり、
作ってみたい料理があったりで、
私がやったらどれも失敗した。
作り慣れてて、自分でも美味しいと思っていたベジカレー、
かぼちゃのサブジ、
まだ2度目くらいだけど、全然難しくないローコーンスープ。
3つとも水分量がおかしくて、美味しくなかった。

やばい、勘が鈍ってる!!

料理ってやらないと、出来なくなるもんなのか?!
逆に彼は、どんどん手際よくなってるそう。
うぬぬ。

食いしんぼなので、自分で美味しいものが作れないのは困る。
悔しいので、失敗した料理はどれもやり直そう。
もっと丁寧に作ろう。


ついでに、
晩ごはん作りをしないと、1日、1週間、1ヶ月、
時が過ぎるのがとても速い。
献立考えて、買い物して、作るというのは、
日々の生活の中でも、メインイベントだったので(仕事を除く。)、
それがないと、ほんとに淡々と流れるように日が過ぎていく感じ。
5月、6月、あっという間だった。


というわけで、この週末はちゃんと料理しよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.07.05 21:42:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.