1115261 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つきももブログ

つきももブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Profile

Tsukimomo

Tsukimomo

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Free Space

QLOOKアクセス解析
2014.07.27
XML
カテゴリ:旅行
沖縄日記の続きです。

夕日を見た後は晩ごはん。
今帰仁村、夜に空いてるお店があんまりなくて。
しかもベジ対応となると、ほんとにない。
行く予定してたお店が閉店してるのが旅行の2日ほど前に発覚して、
ぎりぎりに見つけたのが、農家の食卓でした。

あいあいファームという農場がやってるレストランで、
自社農場で栽培した有機野菜などを使ったお料理が食べれます。
もちろん普通に肉や魚もあるんだけど、
素材は良いものを選んでいるそうです。

長寿御膳
長寿御膳@農家の食卓
ソーセージとマヨネーズ(共に自家製。)で和えた何か以外は全部食べました。
なかなか美味しかった。


豆乳アイスクリーム付き。
デザートの豆乳アイス
これは私には甘くて、sumiさんに食べてもらいました。

ここは時期によってはパイナップルや有機野菜の収穫体験、
お豆腐作りや、天然酵母パン作りなどが出来たり、
宿泊施設もあるそう。
機会があったら、また行ってみたいです。


3日目。
朝ごはんその1(この日はその2もあるのです。)は、また市場で買った果物。
朝ごはんその1


朝ごはんその1

宿からの眺め。
宿からの眺め


私がモタモタ出かける準備をしてる間、sumiさんは朝のお散歩へ。
海の写真の素晴らしいこと。



この日は今帰仁村を出発して、那覇まで帰る予定。
盛りだくさんに寄り道しました。

農産物直売所的な、今帰仁の駅そーれ
今帰仁の駅そーれ


IMG_4702


IMG_4703


IMG_4704


ニンブトゥカー
スベリヒユ


ぶどう園があったので寄ってみた。
沖縄と巨峰って全然結びつかないよねー。
巨峰農園


IMG_4707


ピオーネも。
IMG_4709


ベーカリーカフェCooで朝ごはんその2。
今帰仁村今泊にあるカフェCoo


美味しそう~


豆乳ベリースムージー(バナナ少なめ、黒糖抜き)
豆乳ベリースムージーとシナモンロール

一緒に写ってるシナモンロールはsumiさんがオーダーしたもの。
ふわふわでめっちゃ美味しかったそうです♪


次は名護にあるファーマーズマーケット、はい菜やんばる市場へ。
名護のやんばる市場到着


今回行った市場の中では、一番野菜や果物が豊富で安くて、
たくさんの人で賑わってました。

パッションフルーツ山積み。即食!!
完熟パッション即食


ドラゴンフルーツも。
ドラゴンフルーツ


バナナの説明。
島バナナについて


島バナナ


食べたい・・・。
IMG_4734


IMG_4737


ソムタム作りたくてお買い上げ

買いたいものがいっぱいあったけど、持って帰るのが大変。
厳選して買い物しました。


お昼ごはんはがらまんじゃくへ。
がらまんじゃく到着


赤瓦の古民家。
赤瓦の古民家的お店


がらまんじゃく定食(2700円)を頼んでみました。
(肉、乳製品抜きで予約しておきました。)

まずは野草ジュース
野草ジュース


色とりどりのおかずが。
がらまんじゃく定食

煮物、揚げ物、生のもの、甘いもの、辛いもの・・・。
丁寧に作られたいろんなおかずを贅沢にいただけます。
どれも美味しかった~。


ハーブで色づけしたりした4食のごはんをおにぎりにしたもの。
4色ごはんおにぎり


このお味噌汁も絶品。
ゆし豆腐とお芋の葉が入ってて、すごくコクのあるお味噌汁でした。
このお味噌汁、ものすごく美味しかった


おなかいっぱい~。

レンタカーを返すのは18時半。
まだまだあちこち行きます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.27 18:22:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.