1113885 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つきももブログ

つきももブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

Category

Profile

Tsukimomo

Tsukimomo

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Free Space

QLOOKアクセス解析
2014.08.02
XML
カテゴリ:美味しい食べ物
Kyonちゃんと、インド食堂TADKAに行ってきました。

ベジタリアンプレートをビーガンにしてもらって、
2人で半分こ。

ビーガンプレート
ごはんの真上から時計回りに、
カチュンバル、サンバル、ラッサム、ダル、人参とツルムラサキのサブジ、
きゅうりのアチャール、バナナのパコラ、チャトニ3種(トマト、ココナッツ、ビーツ)。
ごはん(白米とジャスミンライスのハーフアンドハーフ)、パパド、ロティ付き。


全粒粉ロティ
全粒粉ロティ


アラカルトで。
カチュンバル(インドのサラダみたいなの。)
カチュンバル
ちょっと塩味が濃いけど、シンプルさっぱりで美味しい。


人参とつるむさきのサブジ。
人参とつるむらさきのサブジ
プレートにも入ってて、あまりにも美味しかったので、
単品オーダーしました。
つるむらさきのクセが人参の甘みとスパイスで中和されてて、食べやすい。
でも、ちゃんとつるむらさきの主張もある。
美味しい~。
これは我が家ごはんにも取り入れようっと。


パコラ(ひよこ豆の粉を衣にして揚げたインドてんぷら)
パコラ
じゃがいもと人参と、あともう1種類何だったかな?

どれも美味しかった。

そうそう、初めて気づいたんだけど、
ここのお店、野菜や食材にかなりこだわってるそうです。
できるだけ無農薬や減農薬のものを、
産地もちゃんと選んで、その他もろもろ。
メニューに書いてあったのに写真撮ってくるの忘れた。

ベジタリアンプレートは1900円だったかな?
TADKAのベジメニューをほぼ網羅できる感じでした。
で、「ビーガンなので。」と、200円安くしてくれた。
なんて親切な心遣い。


ごはんの後、Kyonちゃんから嬉しいサプライズ♪
誕生日プレゼントということで、なんとChoCoRekoさんのアイス!!
(「冷えチョコ」と言うそうな。)
夏限定 チョコレコさんのアイス♪


濃厚でものすごくなめらか♪
IMG_4913


我が家に移動した。
作っておいてマンゴータルト、解凍に失敗して、
お茶しか出せないという駄目駄目な状況に。
(ほんとに申し訳なかったです。)
そのお茶を飲んでるKyonちゃんの横で、遠慮なくアイスを食べる私。


さらにカカオマジックの新作チョコ。
カカオマジックの新作 板チョコ


写真がうまく撮れてないけど、漆黒のそれはそれは美しいチョコでした。
味もビターでめっちゃ私好み。
ビターで私好み。


Kyonちゃん手作りの抹茶モリンガロークッキー
kyonちゃん手作り モリンガ抹茶マカロン


密香屋さんのお芋のグラノーラ
お芋のグラノーラ


ありがとう~!!
ほんとにいつも、簡単には手に入らないような貴重なものを頂いて感謝です。
彼女の行動力とか人脈はすごくって、話してるとびっくりすること多々。
誕生日にもらったメッセージもとっても嬉しかったのに、
素敵なプレゼントまで。
ものすごく嬉しかった。


この日はいつにも増していろんなことをたくさん喋って、
笑って、仕事の話もして、楽しい夜でした。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.08.02 21:59:55
コメント(2) | コメントを書く
[美味しい食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.