1115216 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つきももブログ

つきももブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Profile

Tsukimomo

Tsukimomo

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Free Space

QLOOKアクセス解析
2015.04.09
XML
カテゴリ:日々の出来事
サルーテごはん会でした。

本当はお花見の予定だったんだけど、
あいにくの雨で予定変更に。

残念ながら仕事で来れなかった1人を除いて、
残りのスタッフ全員集合。
入れる曜日が違うので、会ったことのない方達にも、
この日は会えるとのことで、
2週間くらい前からワクワクしてました。

食べもんは全て尚美さんが用意して下さいました。
パクチーてんこもりのヒエのフライ、お味噌汁、サラダ
パクチーたっぷりヒエフライ、サラダ、お味噌汁

ハーブがたっぷりな生春巻き
生春巻き

GFパスタ トマトとバジルのソース
トマトソースとバジルのパスタ

酵素玄米ごはんの巻き寿司
酵素玄米巻き寿司

焼き空豆
空豆 今シーズン初

他には、苺カシューミルクや、GFパスタきのこクリームソースなどなど、
テーブル3つくっつけても乗りきらないくらいにたくさん。
どれもめっちゃ美味しい!!
これ単品でも美味しいヒエのフライと、
たっぷりのハーブで作る生春巻きなんて最高でした。
他では食べれない味です。
さらにTomokoさんが、美味しい草餅を持ってきて下さり、
ゴージャスなごはん会でした。


サルーテ、もしくは尚美さんに惚れて集まってきた人達だけあって、
みなさんそれぞれユニーク。
どの方の話もめっちゃ興味深くて、
話題は多岐に渡り、尽きることなく。
マニアックな話題でも、「え、何それ?」じゃなくて、
普通に会話が進んでいったりして、面白かったな。


集団行動苦手な私は、あのくらいの人数だと、
終わった後、どっと疲れてしまうんだけど、
この日はそんなことは全くなく、
さんざん笑ってスッキリな気分で帰途についたのでした。

楽しかったー。
どうもありがとうございました。


お花見の計画を聞いた時、一番気になったのは、
「食べものどうしよう?」
お花見ってたいてい持ち寄りよね。
でも、尚美さんのお料理と自分の作ったものが同じテーブルに並ぶって、
もう罰ゲームの気分。
で、尚美さんに聞いてみたら、
「みんなそう言うので、私作ります。」と。

すっかりお言葉に甘えてしまいました。
でも、一番多忙であろう尚美さんに、
あんなにたくさんの料理を作ってもらうのって、
大喜びで頂きながらも、
やっぱり申し訳ない気持ちもいっぱい。

もし次の機会があれば、少しくらいは作っていくようにしよう。
そのためには、食べて、作って、食べてもらって。
自信をつけるべく、日々積み重ね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.04.09 21:00:00
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.