1113926 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つきももブログ

つきももブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

Category

Profile

Tsukimomo

Tsukimomo

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Free Space

QLOOKアクセス解析
2015.04.19
XML
カテゴリ:音楽
久しぶりにSwitchOver行ってきました。
※SwitchOver・・・Weller'sで偶数月の第3金曜日に、isとsadaくんがやってる音楽イベント。

しばらく行けてなくて、1年ぶりくらいかな。
Weller'sもカウントダウン以来か。
夜遊びしなくなったわー。


この日は行く前からギムレットの気分でした。
ジンは香り高く美しいサファイアで。
至福のギムレット


久しぶりのオーダーなのに、
さすがサンポンさん、
バシッと私好みなの(ライム多め)を作ってくれました。
飲んでる間、何回「美味し~。」って言っただろ。
ふーっとため息ついてしまうような、至福のギムレットです。
満たされた~。

「DJの人って、DJ中は3割増し格好良く見える。」と昔よく言ってたけど、
バーテンダーもシェーカー振ってる時は、
やっぱり3割増しだな。

私はカクテルもいちいち注文うるさいので、
オーダーするとぶつぶつ言われるんだけど、
そう言いながらも美味しいお酒を作ってくれるサンポンさんに感謝です。

ほんとは、ダイキリもマルガリータも(と、便宜上呼ぶけど通常のとは違う味のカクテル)、
飲みたいねんけどな。
一晩に飲めるお酒は2杯までなので、次回に持ち越し。


謎のリキュールで盛り上がる。
(なぜか一緒に写り込む雷鳥さん。)
バランタインとブラジルライムを使った謎のリキュール

バランタインにブラジル産のライムを漬け込んで、
なんやかんや入ってるっぽい。
子供の頃食べたチューペットの香り。


音楽はToshiさんがゲストということで、
isのセレクトもロック寄り。
でもやっぱりsadaくんはマイペースで、
デズリーなんて持ってきてくれてるので、
大好きな“Life”をリクエスト。



この曲は毎回かけてほしい。
(って、私が毎回行かへんやんって話なんだけど。)

途中で帰るつもりが、latinaちゃんと話込んだりして、
気づいたら、まさかの3時過ぎ。
楽しい時間は飛ぶように過ぎるな。

帰り道がなぜか恐ろしく寒かったけど、
お酒は美味しく、音楽はごきげんで、お喋りも楽しくて、
いい夜でした。


IMG_6004


latinaちゃんから米粉で作った桜マドレーヌもらった。
いつもありがと~。
latinaちゃんにもらった桜マドレーヌ

甘さがちょうどよくって、もちもち食感で美味しかった。
米粉の焼き菓子って、小麦で作るのに比べるともちもちした感じになるんだけど、
そのもちもちが作る人によって全然違って、
すごく面白い。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.04.19 21:46:25
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.