1115533 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つきももブログ

つきももブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Profile

Tsukimomo

Tsukimomo

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Free Space

QLOOKアクセス解析
2015.05.07
XML
カテゴリ:旅行
東京日記その3
表参道ヒルズで開催されていた荒木経惟写真展へ。

荒木経惟写真展@表参道ヒルズ

デジタルではなくて、全てアナログ写真なのだそう。
男性ばっかりの写真展。
プロフィール写真や遺影になりそうな、
ビシッと気合いの入った写真が多かった。
笑顔は少なめ。
私はもうちょっと力の抜けた写真が見たかったけれど、
こういうコンセプトなんだろうな。

会場のすみっこで、大泉さんの原画展示もありました。
エッセイが文庫化された記念らしい。
(こっちは写真撮影OKでした。)
なぜか大泉さんの原画展示も

IMG_6113


表参道ヒルズで気になったのがこれ。
IMG_6114

立ち喰い梅干し屋?!
通りかかってみたら、ほんとに立って梅干し食べてはりました。
衝撃の立ち食い梅干し屋

しかも行列できてた。
面白いこと考える人いるなー。
梅干し1粒とお茶で300円。
ごはんほしくなりそう。


この後は、久しぶりにファーマーズマーケットへ。
sumiさんのブログでコールドプレスのジュース屋さんが出店してるというのを知って、
来てみたかったのです。

BON JUICE
BON JUICE

一番甘みのない鶯にしてみた

「一番甘くないのは?」と聞いてみたら、
「鶯」というのを勧めて下さいました。
季節の葉野菜とよもぎとレモン。
野菜の美味しさがしっかり味わえるジュース。
甘くないけど飲みやすい味で美味しかった。
ここは果物も野菜も全て、無農薬、無化学肥料なのだそう。
ジューサーはノーウォークらしいです。


こんなお店を発見。
IMG_6119

グリーンサラダに好きな具を4種類トッピングできて700円。
トッピングは野菜だけじゃなくて、ナッツやベーコン、レーズンなどもあり、
ドレッシングも4種類くらいから選べました。
同料金でラップサンドにもしてもらえます。
IMG_6124

たっぷりサラダとスープでお昼ごはん。
山盛りサラダと生姜たっぷり人参スープ

アボカド、かぼちゃ、蓮根、パプリカのトッピングで、
バルサミコドレッシング。
スープはチーズとペンネを抜いてもらって200円。
人参と生姜たっぷりのスープで、とっても美味しかった。


バンを改装して食べ物屋台になってるお店がいくつも出店。
IMG_6118

こんな本格的に肉を焼いてるお店も。
これ、車(バン)の中です。

IMG_6125

最近、自己流カレーばっかり作ってるので、
久しぶりにミックススパイスも買ってみた。
IMG_6127


この日からは弟夫婦の家に泊まるので、
野菜や果物もたくさん調達。
晩ごはんにてんこもりサラダを作りました。
見たこともない野菜やハーブが入っていて、
弟は「何これ?」と言ってたけど、
たまには変わったもの食べるのも良いよね。

ファーマーズマーケット、近所にも出来てほしいなー。

次はアーユルヴェーダの体質別にランチが選べるカレー屋、
ビーントゥバーのお店などをアップします~。

おまけ:
この日は5月2日、清志郎の命日。
IMG_7013

↑これは2010年の5月2日。
今もこんなお花いっぱいらしいです。


“ヒッピーに捧ぐ”





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.05.07 20:58:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.