1115667 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つきももブログ

つきももブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Profile

Tsukimomo

Tsukimomo

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Free Space

QLOOKアクセス解析
2015.07.06
XML
カテゴリ:その他
いつも写真をアップしてるFlickr、
2007年にデジカメを買った時から、
撮った写真の保管場所として使ってるんだけど、
最近、アクセスランキングを見れることに気づいた。

それがまた「何でやねん?!」って言いたくなるような、
謎のランキング。
ちなみにアップしてる写真は、私がブログで使ってる以外、
どこにもリンクしてないし、
隠してるわけではないけど、
「写真をここに載せてます。」というお知らせも特にしていない。
なのでほとんどの写真は、アクセス数が1とか2。
そんな中、ものすごく数の多いやつがあってびっくりした。
みんなどういう経由で見に来てくれてるんだろう。

ぶっちぎり1位はこれ。
川村カオリ@LabTribe なんと1040Views
川村カオリ@LabTribe

以前、命日にブログ記事を書いた時、
(→明日は命日なので
他の写真は使ったけど、
アクセス数はなぜかこっちの方が断然多い。
誰かがどこかでリンク貼ってくれたのかな。
今となっては貴重な写真。

で、1位はまぁ分かるとして、2位。

実家からきゅうりもらった。 678Views
実家からきゅうりもらった。

何でやねん。
きゅうりの写真なんて検索する人いるんだろうか?
すっごい不思議。
他にもっと美味しいものの写真載せてるのに、
なんできゅうり???

3位、4位はチアシード。
480Views
チアシード

376Views
チアシード

300人を超える人が、この胡麻みたいな粒々写真を見てるとは。
チアシードの写真は、他のもアクセス数が多い。
iherbっていうタグをつけてるのもあるから、
それ経由の検索かな。
でもチアシード、どうも私の胃とは相性悪いらしくて、
あんまり食べなくなって放置してたら、賞味期限切れてた。

5位 359Views
屋台にしては本格的な看板

下鴨神社の初詣で撮った写真。
でもなんでこれが?
ちなみに同じ時に撮ったこっちの写真なんて3Views。
初詣

んー、わからん。

6位
老舗和菓子屋看板シリーズ 354Views
老舗和菓子屋看板シリーズ

看板は、面白いの見つけたり、記録的に撮ったりで、
いつのまにかたくさんになってた。
看板

7位
転がり落ちた看板 337Views転がり落ちた看板

ますみさん・・・。
四条木屋町下ルらへんを写真散歩してて撮ったもの。
写真散歩、最近してないなー。
歩いてるだけで楽しいエリアってあるよね。


8位
女王様 317Views
女王様

2007年9月@Weller's
何のイベントなのか、誰が主催してるのか全く分からないままに、
SMショウがあるという情報にそそられて行ってみた。
来てるお姉さん達が、ボディコン、前髪外巻きカールなディスコの装いで、
いつものWeller'sの客層と全然違って面白かった記憶が。
SMショウは、とーってもソフトなやつでした。

9位 305Views
IMG_1452

家の近所にできて、あっという間に閉店したおひさま食堂。
の、メニュー写真。

ちなみに、その時に食べた料理の写真はこれ。39Views
IMG_1445

10位
村上淳 253Views
村上淳

これは川村カオリと同じ時の写真。
彼もゲストDJとして来てた。
でもどんな曲かけてたか全く覚えてないわ。

と、こんな感じ。
分からんもんだ。
清志郎のお葬式の祭壇の写真なんていうレアなのもあるのに、
(と思ったけど、あの時の参列者4万人超えだっけ?そうレアでもないか。)
それより断然きゅうり。

ほんと普段は地味なサイトなので、
こんな3桁超えるアクセス数があることにびっくり。
そしてカオリ姐さんの人気、やっぱりすごい。
(姐さんだと思ってたら、とっくに彼女の年齢超えてしまってた。)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.07.06 21:22:23
コメント(2) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.