1115653 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つきももブログ

つきももブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Profile

Tsukimomo

Tsukimomo

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Free Space

QLOOKアクセス解析
2015.12.15
XML
カテゴリ:美味しい食べ物
Tomokoさんと、TADKAに行ってきました。

ベジミールスをオーダーすれば、野菜料理がほぼ網羅できそうだったので、
2人ともこれに決定。
ヴィーガンにしてもらいました。
ベジミールス@TADKA
(全然ピント合ってない。)

レモンの上から右回りに、
カチュンバル、サンバル、ラッサム、トゥールダル、
ブロッコリーのポリヤル、かぶらのアチャール、蓮根のパコラ、
ココナッツのチャトニ、トマトのチャトニ。
ごはん、パパド、別皿でロティ。

ロティも

どれも美味しいんだけど、しょっぱかった。
そうえいば、以前latinaちゃんと行った時も、
「しょっぱ!!」って思った気が・・・。
スパイスの感じとかとても好きなのに、ちょっと残念。

でも、ともこさんとのごはんはすっごく楽しくて、
いろんな話をしてたら、あっという間に2時間半が経過。
ゆっくり話せたのは久しぶりで嬉しかったなー。

まだ他にも行きたいところがあるので、
次回も楽しみ。

ともこさん、IL cieloパンをお取り寄せされたそうで、
お裾分け、たくさん頂きました。
IL cieloパン from Tomokoさん

黒米入り米粉パン、ナターレブレッド(九条ねぎ、オリーブ、黒米)
ドライトマトとカリフラワーのフォカッチャ、シュトーレン

クリスマス前になると、あちこちで見かけるシュトーレン。
ドライフルーツやスパイス、洋酒など、
私の好きなものの寄せ集めみたいなパン(ケーキ?)で、
いつも気になってた存在。
でも、上に真っ白になるくらい乗っている粉糖がすごく甘そうで、
今まで買ったことなかった。

それがIL cielo製、しかもともこさん、甘いモノ苦手な私のために、
上に砂糖のかかっていないものをオーダーして下さって、
それはそれは美味しいシュトーレンにありつくことが出来ました。

ちなみに、IL cieloシュトーレンの粉糖は、
白砂糖の粉糖ではなく、
“種子島甘蔗糖の粉糖もしくは、メープルシュガーをお選びいただけます。”とのこと。

ドライフルーツもオーガニックのものだし、
粉や米、甘味料など、材料へのこだわりすごいなー。
サルーテでも販売しているクラッカーの原材料を見ても、
ほんといつも思います。

シュトーレンって、薄くスライスして少しづつ食べるのよね。
一気に食べたいのをじらしてちゃんとスライスしたはいいが、
1切れで止まるはずなく・・・。
美味しかったーー。
Tomokoさん、どうもありがとう。

おまけ:
その1
ほぼ日の今日のダーリン、面白かった。
最後の1行が・・・。
今日のダーリン
(明日12/16の11:00まで読めるはず。)

その2
Atoms For Peace - Default


何回聴いてもいい曲。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.12.15 21:13:32
コメント(2) | コメントを書く
[美味しい食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.