1115449 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つきももブログ

つきももブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Profile

Tsukimomo

Tsukimomo

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Free Space

QLOOKアクセス解析
2016.02.22
XML
カテゴリ:お出かけ
keikoさんにお誘い頂いて、latinaちゃんと3人お昼ごはん行ってきました。
お店はゴマクロサロン
ごま油で有名な山田製油がプロデュースするお店です。

以前食べたカレーが美味しかったので、
私はまたもやカレーのセット。
メニューはここ→Food menu
image

色は白いけど、スパイスがきいていてしっかりコクもあり。
辛さは調整できるように、胡麻ラー油がついてきます。
前回食べた時、タマネギの味と香りがすごく強くて、
驚きながらも、私はそれが気に入ったんだけど、
今回のはタマネギ消えてた。
いや、入ってるだろうけど主張なし。

確かにあのタマネギ味、一般ウケしなさそうだったけど、
私としてはちょっと残念。
タマネギの主張がなくなったとはいえ、
もちろんちゃんと美味しくて満足なカレーでした。

デザート(この日は米粉とおからの胡麻ショコラケーキ)&有機珈琲付き。
image


次の予定までに、もう少し時間があったので、
新風館をうろうろしてから、
岩茶房という中国茶のお店へ。
Facebook
“いわさぼう”だと思ってたら、“がんちゃぼう”なのね。

で、岩茶って何?
岩茶房のブログ記事→岩茶房京都のご紹介

種類がいっぱいあって、それぞれに特徴や効能が書いてあったので、
私は胃に効くやつをオーダーしてみた。
黄龍
image

やや渋みが強め。
latinaちゃんがオーダーしてた黄旦という岩茶は、
また違う味で、フルーティな感じ。
keikoさんの菊花茶は、香りが素晴らしかった。
image

岩茶は5煎目くらいまで飲めるらしい。
美味しそうな食べものもあったし、
またゆっくり出来る時に行ってみたい。

latinaちゃんも、keikoさんもヨガをしてはって、
話を聞いてると、久しぶりに私もやりたくなった。
“ヨガの再開”も、今年やりたいことリストの1つに入ってるんだけど、
今の生活にどうやって組み込むのか・・・。

他にもいろんな話ができて、短い時間だったけど、
楽しかった。

おふたりからの頂き物。
グラノーラクッキー(larinaちゃん)、ブラウニー&レーズンクッキー(keikoさん)。
どうもありがとう。
image


おまけ:
弟夫婦から、亀十のどら焼きが実家に送られてきたので、
母が分けてくれた。

私は全然知らなかったけど、浅草でめっちゃ行列出来てるどら焼き屋。
母が以前食べて、「こんなに美味しいどら焼き初めて食べた。」と言うので、
「私も食べてみたい~。」って話をしてたら、
Rちゃん(弟嫁)が、わざわざ浅草まで買いに行って送ってくれたのです。

亀十(浅草)のどら焼。 巨大でふわっふわ。
ビジュアル的にはあまりそそられへんな。

ふわっふわの皮でスポンジ生地みたい。
焦げ目ついてるけど、全然苦くない。
中のあんこも美味しい。
どら焼きとは違って別のお菓子やわ。
私にはだいぶ甘く感じるけど、行列出来るのは納得でした。
ずしっと巨大サイズです。
(原材料:砂糖、小麦粉、卵、大納言小豆、膨張剤)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.02.22 21:34:20
コメント(2) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.