1115149 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つきももブログ

つきももブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Profile

Tsukimomo

Tsukimomo

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Free Space

QLOOKアクセス解析
2016.03.10
XML
カテゴリ:Medical
久しぶりに熱出した。
前回熱出たのは、40歳の誕生日だったので、
1年半ぶりくらい。

以下、発熱記録。

月曜日、「気持ち悪い暑さで身体がだるい。ものすごく眠い。」と思いながらも、
春が来て、急激に気温が上がったから?
筋肉痛(エクササイズが最近毎回ハード)?
だと思って仕事。

夜になっても暑いので、体温計って見たら37度5分。
動けない体温では全然ないので、
いつも通り晩ごはん作って、食べて、
お風呂も入って寝る。

火曜日、熱は相変わらず。
いつも通り起きて、スムージーを作り、弁当を作り、
でもあまりにもだるいので、有休取ることに。

とりあえず寝てみる。
私、「熱出てる時に大人しく寝てる。」っていうのがすごく苦手。
すぐにヒマを持てあまして、起きたくなってしまう。
今回みたいに、そんなに熱が高くない時は特に。
で、同居人に「ハウス!!」と言われる始末。

途中で本読んだりしながら、頑張って布団の中で過ごし、
夕方には起き出して、晩ごはんの準備。
食欲は普通にあって、体調も気力も普段とさほど変わらない感じ。
ただ、体温が37度5分前後ってだけ。

もっと動けないくらいの高体温だったら大人しく寝てるのに、
中途半端な微熱だとつい動いてしまって、
治りを遅くしてるような・・・。
念のため、夜は早めに寝る。

水曜日、やっぱり熱は下がらず37度台後半に。
でも水曜日は仕事が立て込むので出勤。
案の定、仕事が忙しく残業までして帰宅。
38度近くまで熱が上がっており、
少なめに晩ごはん食べて寝る。
夜中に目が覚めたので、お風呂に入って汗をかくことに。
お風呂入っても体温変わらず、また寝る。

木曜日、前から楽しみにしてたお出かけの日。
祈るように体温計ると37度2分。
体調も食欲も気力もいつもと変わらないので、
出かけることに。

美味しいものをいろいろ食べて、
発酵定食@カモシカ

のんびりお風呂、たっぷり汗もかいて帰宅。
晩ごはん作って食べて、
さて現在、37度6分。

ほんまかいな。
若干風邪の症状はあるけど、
体感的にはいつも通り元気なんやけど。
体温計壊れてるんかな。

今までも計ってなかったから気づかんかっただけで、
このくらいの熱、時々出てた?

よう分からんけど、明日も仕事やし、一応はよ寝よ。


こんな中、さらに熱上がりそうなくらいテンション上がったニュース。
めっちゃ朗報。
高浜原発3号機、4号機の運転停止の仮処分
いい加減、原発に頼るの諦めて、方向転換してくれたら良いな。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.03.10 21:37:49
コメント(4) | コメントを書く
[Medical] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.