1113876 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つきももブログ

つきももブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

Category

Profile

Tsukimomo

Tsukimomo

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Free Space

QLOOKアクセス解析
2016.05.19
XML
カテゴリ:美味しい食べ物
先週メキシコ料理を食べに行ってきました。

メキシコ料理を初めて食べたのは、ノースリッジ(L.A.の郊外)にいた時。
アボカド、トマト、シラントロ(パクチー♪)、ライム、コーンミール、豆。
辛くてすっぱい味つけ。
私の好きな食材と味。
すぐにはまりました。

チーズ、サワークリーム、がっつり肉なども必ず登場するけど、
そこらへんはスルー。
違うメニューを選んだり、抜いてもらったり、
融通きく感じです。

京都で美味しいメキシコ料理を食べれるお店ないかなとずっと思ってたら、
いつの間にか、会社の近くに出来てた。→La Jolla(ラホヤ)

メキシコのクラフトビール。4種類ありました。
どっちも濃くて美味しい。
image

コーンチップス、ワカモレ、サルサ2種
image

揚げたてのコーンチップス、香ばしくてすごい美味しかった。
ぜひ食べてみてほしいです。

コブサラダ。
image

名前は聞いたことありながら、初めて食べたコブサラダ。
コブって何?
Wikipediaによると考案した人の名前なのね。

酸味のある美味しいドレッシングが別添えで出てきた。
通常はチーズを入れたスクランブルエッグがトッピングされてるらしいけど、
チーズなしのスクランブルにしてもらいました。

ケサディージャ(ケサディーヤ)
image

薄く焼いた小麦粉クレープみたいなものに、
具を入れて半分に折って焼いたもの。
これはチーズを入れるのが必須らしい。
「抜いてください。」というと、お店の人だいぶ困ってはりました。
「味がなくなってしまう。」とのこと。

タコス
メキシコ料理食べてきた。 美味しかったー。 魚のタコス、チーズ抜き。

具と皮(コーンor小麦粉)が選べます。
私はは魚にして、皮はコーンミール、チーズ抜き。
野菜たっぷり。

どれもボリュームあるプレートで、全部美味しかった。
早い時間に待ち合わせたのに、話し込んでたらラストオーダーの時間になってしまい、
気になってたブリトーを食べそびれてしまった。
次は食べてみよう。


ここはエクササイズの先生に教えてもらって、
一緒に行きました。
やりたいことを実現するためにアメリカへ渡り、
たくさんのことを学んでこられた先生。
帰国後スタジオを立ち上げて、運営もインストラクターもひとりでされています。

仕事のことや、プライベートなこと、
いろいろ話す中で、たくさん刺激をもらえてすごく良い夜でした。
どうもありがとう。

先生は「Bodyを彫刻する」というコンセプトでレッスンをされてます。
週イチのペースで通い始めて1年半。
私のぺらい体型が、ちょっとづつ立体的になってきた♪(当人比)
効果あるよー。
そしてものすごく楽しい。
おすすめです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.19 21:01:28
コメント(0) | コメントを書く
[美味しい食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.