1115247 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つきももブログ

つきももブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Profile

Tsukimomo

Tsukimomo

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Free Space

QLOOKアクセス解析
2017.03.18
XML
カテゴリ:イベント出店
image

明日19日は、ル・マルシェに出店します。
場所は百万遍の近くにあるアンスティチュ・フランセ関西です。
イベントの詳細は前回のブログにも書いたので、見てみて下さいね。

つきももキッチンのお品書きはこんな感じです。

☆春野菜のランチ(ディナー)プレート
 ・3種類の豆と小松菜のカレー
 ・春キャベツとさつま芋のマリネ or 菜の花と白菜のマスタード味噌マリネ
 ・キャロットラペ カルダモン風味
 ・大根ピクルス
 ・クミンごはん

明日はルマルシェに出店します。 菜の花と白菜のマスタード味噌マリネ、大根ピクルス。 フランス語圏のお祭りなので、今回のピクルスのスパイスは、カトルエピスにしてみた。 #つきももキッチン #ルマルシェ

おかずだけ買うこともできます。
タッパーなど持ってきて頂ければテイクアウトもできますよ。


そして、isさんの現地調理は、いろいろきのこのアヒージョ
明日出品予定の、きのこたっぷりのアヒージョ。※写真はイメージです。

写真はパクチー乗ってるけど、当日はパセリになります。
さっき試食したけど、超うま!
ぜひ食べてみてほしい。

デザート部門。
☆ムースオショコラ(Rawチョコムース)
Rawチョコムース作成中。濃厚チョコムースにパリパリ食感を忍ばせて、あともう1層重ねます。 #つきももキッチン #ルマルシェ #rawsweets

作成途中。
濃厚Rawチョコムースに、Rawチョコレートでパリパリ食感を足して、
上にラズベリーソースが乗ります。

☆Rawチョコトリュフ
これまた試作。若干ヘロッてるからか、丸めながらつい食べてしまう。 #つきももキッチン #Rawチョコトリュフ

とろける食感、お酒にも合うように作ってみました。
写真はプレーンですが、ローチョコでコーティングしたものもあります。

おまけ:Rawチョコアーモンド

一緒に出店するeplesuミユキさんも、美味しそうなもん作ってはる!
eplesu

外で飲んだり食べたりするのに気持ちの良い天気になりそうで、
すごく楽しみです。

ぜひ遊びに来て下さいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.03.18 22:18:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.