1115656 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つきももブログ

つきももブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Profile

Tsukimomo

Tsukimomo

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Free Space

QLOOKアクセス解析
2017.07.12
XML
カテゴリ:お出かけ
image
商店街を歩いてたら見かけた。私はドラゴンフルーツを買った。

ミユキさんと大阪で遊んで来ました。

まずは以前から気になっていたスパイスカレーのお店、
“コロンビア8”でお昼ごはん。
のはずが、まさかの臨時休業。
本日、大阪スパイス遠征。以前から気になっていたコロンビア8、まさかの臨時休業! #そのうちリベンジ

うそーーー!
1ヶ月くらい前から、2人で予定合わせて、
ものすごく楽しみにしてたのに。
ショック。

「めっちゃカレー食べる気分やのにー。」とか、
ぶつぶつ言ってたら、
同じように、ここのカレーを食べるつもりで来た方が、
「近くにガネーシュっていうお店もありますよ。」と教えて下さった。

ミユキさんに検索してもらって、若干迷いながらも到着。
代わりにガネーシャ行きました。 #スパイスカレー

本日のカレーは、青唐とタコのキーマカレー。
ベジタリアンカレーもあって、そっちはダル。
あいがけも出来るので、それにしました。

青唐とタコ、美味しかった。
キーマなので挽肉も入ってるけど、鶏だったから食べやすかった。
私には辛めで、途中から汗と鼻水がとまらない。
でも美味しい。
辛さに強いミユキさんは、余裕の表情で食べてはりました。

カレーの後は、タイマーケットにスパイスやハーブを買いに行く計画。
冷凍のタイハーブを買ったら、溶けないように速やかに帰らないといけない。
(2人とも保冷バッグ持参。)

でもそれだと、今日はビールなし?!
いつの間にか、一緒に出かけるとビールを飲めると思いこんでいる私達。

「買い物前なら飲める!」ってことで、
昼間から空いてるクラフトビールのお店を検索。
(こういう時、スマホって便利ね。ミユキさんありがとう。)

1軒目
営業時間変更のお知らせ。
image

今日はそういう日なのか??

2軒目。
image

暑い中歩いて汗だくだったので、美味しさもひとしお。

実は私、昼間の時間に、お茶をするような感覚でお酒を飲むのって初めて。
外が明るいうちに飲むのも、ルマルシェ出店の時のベルギービールくらい。
なんかオトナになった気分で嬉しかったわ。

タイマーケット。
image

レモングラス、パクチー、タマリンド、タイの茄子などをお買い上げ。
image
(まくわうりは、ミユキさんからのプレゼント♪)

タイではしょっちゅう見かける小さくて丸い茄子
これ、めっちゃ食感が良いの。
日本のより水分が少なく、ぎゅっと実が詰まっていて、
加熱したら、とろけるような食感に。
カレーやスープにすごく合う。

最後に昔ながらな喫茶店で休憩。
image

「何をどうやったらこんなに?!」って思うくらい濃い珈琲だった。

いっぱい汗かいて、喋って笑って、スッキリ爽快。
楽しい1日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.07.12 21:39:52
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.