1113932 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つきももブログ

つきももブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

Category

Profile

Tsukimomo

Tsukimomo

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Free Space

QLOOKアクセス解析
2017.09.05
XML
カテゴリ:イベント出店
ランチプレートはこんな感じになります。サンプルはキーマカレー。 #つきももキッチン #こだわりマルシェ #キーマカレー #ダルカレー #出し巻き #ランチプレート

9月のこだわりマルシェ終わりました。
たくさんの方に来ていただけて嬉しかったー。
どうもありがとうございました。

ともこ画伯の看板効果は絶大。
こだわりマルシェ終了。どうもありがとうございました。 看板効果すごかった。11時半くらいに一升の米がなくなり、次に炊けたごはんもあっという間でした。感謝です。 #こだわりマルシェ #つきももキッチン

たくさんの方が看板の前で足を止めておられました。
その光景を写真に撮って画伯に送りたかったんだけど、
余裕がないくらいに、ありがたくオーダーに追われておりました。

順調にオーダーを受けてたら、
一升のターメリックライスが、11時半にはなくなってしまい。
一升用意したターメリックライスが、早くもなくなってしまいました……いま、炊いてますが、まだお昼前だぜ……炊き上がりまであと20分くらい掛かります。炊飯器さん頑張って! #つきももキッチン #こだわりマルシェ #キーマカレー #ダルカレー #出し巻き #ランチプレート

1台目の炊飯器が空になった時点で、
すぐに炊き始めたんだけど、
炊きあがるよりも、2台目のごはんがなくなる方が早かった。
何人かの方には炊きあがるまで待ってもらうことに。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

ようやく炊けたごはんもあっという間に完売。
ごはんがなくなっても、カレー&おかずだけのプレートをオーダーして下さった方もいて、
嬉しさいっぱい。
どうもありがとうございました。


今回のマルシェは、プレート40食にチャレンジしてみた。
私にとっては過去最多の仕込み量です。
今までは、それぞれのおかずを狙った通りの数で作るというのが、
量が多くなってくると、どうもうまく出来なかったんだけど、
今回はどれも40食分作れた!
ちょっと自信にもつながりました。

というわけで、日曜3週連続出店、無事終わったーーー。
来て下さった方や、いろんな形で応援して下さった方に感謝です。

3週間休みなしだったので、
体力的にはかなり限界だったけど、
どの出店もすごく楽しかった。
本業のOLがさほど忙しくない時期だったのもありがたかった。

次のこだわりマルシェは来年の3月です。
ごはん途中で足りなくなる問題も、みねばちゃんのおかげであっさり解決。
ありがとーーー!
また出店が決まったらお知らせしますね。

おまけ:
つきももキッチンのユニフォーム、TMGEのTシャツ。
大好きなミッシェルガンエレファントのやつなのですが、
今回も気づいて声かけてくれた方がいた!
嬉しかったなー。
あのドクロマークと、作ってる料理がだいぶ違うような気がするけど、
どっちも好きなのです。

リリィ / THEE MICHELLE GUN ELEPHANT





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.09.05 20:20:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.