1115408 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つきももブログ

つきももブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Profile

Tsukimomo

Tsukimomo

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Free Space

QLOOKアクセス解析
2017.10.11
XML
カテゴリ:お出かけ
秋の恒例、報道写真展2017へ行ってきました。

昨年は気づいた時には京都開催が終わってて、
埼玉で見るはめになったので、
今年は早い時期からスケジュールチェックしてました。
おかげで無事京都で見れた(^o^)

印象的だった写真をいくつか。
(刺激の強すぎないもののみ。全部はここにあります。)



アメリカルイジアナ州バトンルージュで起きた、警察官による黒人射殺事件。
それに対する抗議デモで、警官に立ち向かう女性。
27歳とは思えない貫禄。
カメラマンのコメントはここに→




イラン、男子禁制の美容院。
この写真を撮ったのは男性のカメラマン。

「報道されるイランの女性は、黒ずくめの姿ばかり。でも、ベールの下には色鮮やかな姿がある。市民の本当の姿を、外国に知ってもらいたい。」

詳細はここに→

リオデジャネイロのスラム街にある廃墟アパート。




中国におけるパンダ保護活動。
野生に返すために保護活動員もパンダの着ぐるみで世話をするらしい。


これどういうエピソードだったかな。



息を詰めて、すごく集中して見てるから、
会場を出たら無言でソファに座り込んでしまう。

昨年ほどずしーんと重い気分にはならなかったけど、
それでもなかなかの刺激。

報道写真展に行くのは今年で11回目。
来て良かったっていつも思う。
世界を覗く窓って感じ。
また来年。

京都は10月27日(金)まで、立命館大学の国際平和ミュージアムで開催されてます。
ぜひぜひ見に行ってみて下さいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.10.11 21:15:02
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.