650401 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

つきももブログ

PR

Recent Posts

Archives

Category

Profile


Tsukimomo

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Free Space

QLOOKアクセス解析
2017.11.18
XML
カテゴリ:イベント出店
つきももキッチン、明日11月19日(日)はかぜのねランチの日です。
アクセス→(出町柳駅6番出口から徒歩1分)

メニューはこんな感じ。

☆カレー(どちらか1つ)
・こだわり鶏肉の重ね煮タイカレー(ゲーンマッサマンガイ)
・3種類の豆と青菜のヴィーガンカレー。
 (豆は、赤レンズ豆、チャナダル、青大豆。青菜は小松菜と大根葉。)

☆おそうざい(いずれか2つ)
・切干し大根のアラビアータ
・もやしと豆苗のインド風ナムル
・平飼いたまごの出し巻き
・ヤムウンセン(タイ風はるさめサラダ)
※アラビアータとナムルがヴィーガンです。

これに、大根のポタージュスープ、たまねぎのピクルス、ターメリックごはんが付きます。

明日19日は、かぜのねランチの日。詳細はこれからブログにアップします。 #つきももキッチン #かぜのね #スパイス料理

image

だし巻き〜。全然飽きずに毎週食べてます。19日(日)のかぜのねランチにも持って行きます。 #毎週水曜日は出汁巻きの日 #つきももキッチン

デザートはかぼちゃのタルト。
またもや晴れやかファームで、完熟ロロンかぼちゃを買ってきました。

無農薬の完熟ロロン。緑から赤に移行中。甘くて美味しい〜。 明後日の糺の森ワンダーマーケット用です。 #つきももキッチン #スパイス料理 #アーユルヴェーダ #糺の森ワンダーマーケット

かぼちゃは蒸してるけど、それ以外の材料はRawです。
甘くてホクホクなかぼちゃなので、
通常のRawタルトのレシピより、
甘味料(いつもココナッツシュガーかデーツ使ってます。)、ナッツ、オイルともに、
減らすことができて、よりヘルシーになったような。

明日は冷え込む予報なので、
身体温まるドリンクもいろいろ用意しています。

紅葉が見頃になってる所もあるみたいだし、
お出かけついでに、ごはんやお茶しに来て下さいね。






Last updated  2017.11.18 22:12:44
コメント(0) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.