1115531 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つきももブログ

つきももブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Profile

Tsukimomo

Tsukimomo

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Free Space

QLOOKアクセス解析
2018.03.06
XML
カテゴリ:イベント出店
3月のこだわりマルシェ、無事終わりました。

久しぶりのマルシェ出店、
しかもフードホールは4店舗あるうちの、
3店舗がカレー。
ドキドキだったけど、たくさんの方が来て下さって無事完売できました♪
どうもありがとうございました。

ターメリックライスは15合用意しておいて、
5合なくなった時点で、予備の3合を炊いて、
3時間で18合がすっからかん。
みねばちゃんに借りた炊飯器がなかったら、
とても追いつかなかった。
ほんとにありがとう。

そして、多くの方が来て下さったのは、
ともこ画伯の看板のおかげ。
どれだけの人が看板の前で足を止めていたか!
文字だけのメニューと比べて、訴求力が全然違う。
毎回ものすごく助けてもらってます。
感謝!



こだわりマルシェは、小さなお子様と一緒に来られる方が多いので、
カレーのチリは控えめにしました。
ガツンと辛いカレーが好きな方には、
物足りなかったかもしれないなという思いもあり。
反動で、次のかぜのねのカレーは辛いの作りそうな気がする。

ちなみに、予想通りタイカレーのオーダーの方が多かったです。
5人で来られて、5人ともタイカレーとか。
(ちんどんやさん、ありがとう!ってここ見てないだろうけど。)

2種類選べるおかずランキングは、
オーダーの多かった順に、
春キャベツと豆腐のちゃんぷるー、
平飼いたまごの出し巻き、
金時人参としめじのナムル、
大豆の地中海風ディップ。

ちゃんぷるーの豆腐は、島豆腐なみに水分抜いた仕上がりになっていた。
(同居人が作った。)
私も食べたかったので、また作ってもらおう。




こんな感じで、久しぶりのマルシェ、
ドキドキもありつつ、充実感や達成感もあって楽しかったです。
どうもありがとうございました。

そうそう、マルシェ出店の時は、
かぜのねと違って、あらゆるものを持って行かなあかんので、
念入りな持ち物リストを作ります。
鍋ぶたや、しゃもじを漬けておく水と容器など、
過去の経験をふまえて、充実したリストになってます。
おかげですごい荷物になるんだけど、
そういうところも含めて楽しい。

次回のこだわりマルシェは6月10日(日)だそう。
つきももキッチンも申し込み予定です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.03.06 20:59:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.