1115561 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つきももブログ

つきももブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Profile

Tsukimomo

Tsukimomo

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Free Space

QLOOKアクセス解析
2018.09.11
XML
カテゴリ:その他

今日は9月の第2火曜日。
トキメキ☆Summer最終日。
2018年の夏が終わりましたー。
暑かったけど、楽しいこともいっぱいあって良い夏だった。

☆東京
今年はGWに東京へ行かなかった代わりに、
7月の終わりに夏休みを半分使って行ってきました。
甥っ子がすごく楽しみにしてくれていて、嬉しかったな。
ベランダから母と私が歩いてくるのを、今か今かと待っていてくれたそう。
なんてかわいい。
トランプしたり、お蕎麦を食べに行ったり(甥っ子はざるそば。蕎麦つゆにつけて食べるのが気に入ったらしい。)、楽しかった。

ちょうど同じ時期に東京へ行っていた(いや、予定合わせた。)ミユキさんと会って、
美味しいビールを飲みに行ったり、
カレーを食べたりも。
いつもより短い2泊3日だったけど、充実した滞在だった。
次は秋の終わりか冬の始まりか、そこらへんに行く予定。

☆愛しのアイリーン
9月14日から公開される映画『愛しのアイリーン』
舞台挨拶付きの試写会に当選!
チケット運は、今年初めのPARAMUSHIRの当日券で使い果たしたと思っていたので、
びっくりした。
生やすけん見てきたー!!
一瞬だけ、写真撮影もさせてもらえたけど、
突然のことで動揺して全然撮れなかった。

映画はすごかった。
性と愛とお金がテーマ。
それぞれの役者の熱量がすごくて圧倒される。
常識とか善悪とかを超越してるので、自分の感情がよく分からなくなって、
かなりエネルギーを持って行かれた。
でも見終わってしばらくしたら、パワーが沸いてくるような映画。
ラストシーンも圧巻。
好き嫌い分かれる内容だと思うけれど、
ぜひ見てみてほしいです。



☆The Birthday
ミッシェルガンエレファント大好きで、ROSSOも好きなのに、
TheBirthdayは今まであまり良さが分からなくて。
なのに、いきなりはまった。
たまたまYoutubeで見たライブ映像のチバユウスケが、
鳥肌立つくらいすごくて。
ミッシェル以降、ギターを弾きながら歌うとこばかり見てたので、
突然のハンドマイクに衝撃。
何というか、「クララが立った!」ばりの驚き。



ほかの曲も聴いてみたら、良い曲いっぱいあって、
何で今まで知らずにきたんだろうって後悔したくらい。

チバユウスケは詩もすごく面白くて、
言葉の選択や組み合わせに、
「ひゃーーー!」って思うことがよくある。
デビュー曲(「世界の終わり」)からすごい。
初めて聴いた時はもう、ひれ伏しそうになった。

というわけで、この夏は毎日ずーっとBirthday聴いてました。
同居人も巻き込まれる始末。→

ちなみに10月のライブチケットは、先行、一般ともに玉砕。
さすがにそこまでチケット運もたないか。
いつかきっと。

夏は終わったけど、夏休みがまだ2日残っておりまして。
月末に沖縄行ってきます。
無事飛行機飛びますように!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.09.11 21:26:13
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.