1115662 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つきももブログ

つきももブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Profile

Tsukimomo

Tsukimomo

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Free Space

QLOOKアクセス解析
2019.04.22
XML
カテゴリ:イベント出店






今月のかぜのねランチ、終わりました。
オープン直後からたくさんの方が来て下さって、嬉しかった~。
どうもありがとうございました。

今月は常連のお客さまから予約を頂いておりまして。
その方が来ると必ず混むというありがたいジンクスがあるんです。
なので多めに準備しておいたのですが、
サグチキンとデザートは完売でした。
すごいわ、ほんとにつきももキッチンの福の神。
いつもありがとうございます。

と、いつにも増して感謝の多い今月のランチ営業でした。



おかずのオーダーランキングは、
多い順に、「蓮根としめじのインド風マリネ」と「蒸し茄子の自家製ラー油がけ」が同数、
「平飼いたまごの出し巻き」、「ベジチリコンカン」。

インド風マリネは、もうスパイスマジックとしか言えない。
パンチフォロンのおかげであの味になるんです。
ほんと美味しい。

つきももキッチンのランチプレートは、
インドカレーがベースになっていて、
おそうざいは、いろいろ無国籍というか、多国籍というかそんな感じです。

例えば、全てをスパイスと塩と油を使った料理にしたくないし、
(もちろんそれでもバラエティに富んだ味わいになるんだけど。)
全てを醤油とみりんと酒ベースな味付けにもしたくないんです。

欲張りなので、スパイスやハーブも、発酵食品も、出汁の良さも全部取り入れたい。
そう思って今まで料理をしてきて、
(我が家の晩ごはんが頻繁に和印折衷なのもそういう理由。)
つきももキッチンとして出す料理もそうありたいと思っています。

なので、昨日ランチをオーダーして下さった方が、
「いつもいろんな味の料理があって、食べた後すごく満足感が高いんです。」
って言って下さって、ものすごく嬉しかった。

とらえ方によっては、統一感ないなと言える料理だけど、
それを良いと言って下さる方がいるのはほんとに嬉しいです。


今月のかぜのねランチは終わりましたが、
実は怒涛の5週連続日曜出店なのです。
以下お知らせ。

4月28日(日)
岡崎ワンダーマーケット@岡崎公園
→かぜのねとして出店します。

5月5日(日)
1Dayつきももキッチン@かぜのね
→かぜのねで、昼夜営業します。
昼の部はいつものランチプレート&カフェメニュー、
夜の部は、昼メニュー+居酒屋的な料理も出します。

5月12日(日)
かぜのねビアフェス
→かぜのね10周年として、11日、12日とビアフェスが開催されます。
 つきももキッチンは12日に、ままやさんと料理担当します。

5月19日(日)
第3日曜なので通常のかぜのねランチ営業。
そしてこの日の夜は、11周年を迎える「日曜音楽酒場」@Weller'sでカレー屋やります。

なんと最後にダブルヘッダー。
体力もつんか?!
とにかく体調管理に気をつけねば。
特にぎっくり腰。

全てが終わった後に、念願のTheBirthday@磔磔!
がんばります。

皆さま、遊びに来てくださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.04.22 22:05:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.