473223 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月のかけら

月のかけら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 7, 2004
XML
テーマ:お勧めの本(7360)

こんにちは。。。

今日は、私の大好きな本。
「庭の小道から」
ロンドン在住のイラストレーター、
アンジェラ・パレットと
ロンドンの作家、
スーザン・ヒルの作品を紹介しまーす!

表紙です。。。

アンジェラ・バレットの絵本。

とっても綺麗な絵です。
この絵は。。。
“子供のころの庭”のところの絵です。

子供のころの庭。

この絵のあとのページにこのタイトルについて
語られています。

そのあとタイトルは。。。

鉢植えの庭。野菜の庭。お気に入りの野菜たち。

野菜作りの楽しみ。ハーブの庭。街にある庭。

薔薇の庭。バラの女性たち。庭の10の楽しみ。

子どもたちの庭。自然のままの庭。蝶々の好きな植物。

夜の庭。冬の庭。秋と冬の庭の楽しみ。

庭づくりをする人たち。風景の庭。迷路の庭。

水の庭。わたしの空想の庭。で終わます。。。

どれもこれも、素敵な絵のページが、いっぱいの本です。

これは、
“庭づくりをする人たち”のページの絵です。。。

庭づくりをする人たち。

このページは、大好きなページで、
少しだけ紹介します。。。

庭づくりをする人は計画的で、
少し先のことでもずっと先のことでも、
将来を信じ確信している人なのです。
インゲン、エンドウマメ、りんご、プラム、ボタン―
いろんな植物の種を蒔いたり、植えたり、接ぎ木をしたり
ふやしたりするのは、将来にたいして積極的な賭けをすると
いうことです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも戦争のことを考え、
それを予想してこわがっている人、
人類と地球の終末を思う人、魂がしぼみ、
時代の困難や脅威に打ちひしがれてる人、
希望も慰めもないと思い、
新しい夜明けのかすかな光も見ようとしない人。

そんな人には、庭づくりをおすすめします。

(ここからが、特に好きなとこ★)

庭づくりをすると。。。

勇敢で大胆に、優しく、冷酷に、

きちょうめんででたらめに、

おだやかで忍耐強くなることを、順ぐりに覚えていきます。

何よりも今日という日を満喫し、明日に希望をもつこと

を覚えるのです。。。

------------------------------------------------------

ほんとにその通りだと思うんです。。。

一粒の種を蒔くだけで。。。
芽が出て、葉っぱが出来て。。。
そして。。。綺麗な花が、咲いたり。。。
収穫したり。。。

夢が広がりますよね。。。

私も、ガーデニングするようになってから、
お花達に、たくさんの幸せ。
もらってます。。。

では。。。今日は。。。この辺で。。。
素敵な一日を!!

明日は、主人と久々に朝から出かけマス。。。
買い物なんだけど。。。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 5, 2004 06:45:12 AM
[好きな本・詩。。。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X