017465 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つきのさくら

つきのさくら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2023/06
2014/07/04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私は、昔から本を読むことが好きです。

おそらく、本をたくさん買ってくれた本好きの母の影響だと思います。

色々な表現を覚えられたのも、本のおかげだと思います。

本は、知らない世界を教えてくれるし、夢を与えてくれますよね。

家の近くに図書館ができたとき、とても嬉しかったことを覚えています。

学校の図書館とは比べ物にならないほどの蔵書量に感動し、私は、学校の図書館には行かず、近所の図書館に通うようになりました。

児童書に物足りなくなってからは、大人用の本を読むようになりました。

大人の本には、ミステリーものが多いことに気付きました。

私は、それ以来ミステリーが大好きになりました。

ミステリーというとホームズしか分からなかった私ですが、日本のミステリーも面白いことを知りました。

近所の図書館は、私を少しずつ大人にしてくれたのですね。

今でも、図書館へ通っていますが、昔読んだ本を読み返したりして、子供の頃とは違う観点で読んでいます。

大人になって気がついたのですが、図書館っていつでも快適だし、お金がかからないのも魅力的ですよね。

図書館リンク集 - 日本図書館協会
全国の図書館を調べることが出来ます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/08/21 02:23:11 PM



© Rakuten Group, Inc.